無料ブログはココログ

2016年3月31日 (木)

突然ではございますが、、、

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイはとても清々しいお天気で、最高の一日でした☀️

Img_0307

本日は、皆様にご報告しなくてはならないことがあります‼️‼️

実はこの度、私どもは、日本に帰国することになりました😭💦

それに伴い、ホロホロ号ブログは本日で終了することになってしまいました、、、、🚗

短い時間ではありましたが、ハワイでの生活を通して、少しでも皆様に役立つ情報

が、発信できていたら、とても嬉しいです⭕️

ハワイでの生活は、旅行で来ていた時とは違い、なかなか大変ではありましたが、

僕らにとってとてもいい経験になりました‼️

そしていつかまた、ハワイに帰ってきたいです😌🌴

この経験を生かし日本で再出発したいと思います‼️‼️


という事で、今日は朝からサーフィン三昧でした🏄

Img_0316

そして今日は、サーフィン中に僕の足元に巨大な亀さんが‼️💦

一瞬びっくりしましたが、すかさず潜ってGOProでパシャり‼️📷


それがこちら⬇️

Img_0261

Img_0265

最後に亀さんに会えるなんてついてる😝✨




サーフィンの後は、僕らの相棒との悲しいお別れが待っていました😭

そうです、ホロホロ号ちゃんです‼️‼️😭😭

帰国ギリギリでやっと買い手の方が見つかり、今日お別れしてきました。。。。

Img_0227

Img_0066

最後に三人でパシャり👫🚙

今までたくさん走ってくれました💨

買い手の方も優しそうな方で、ホロホロ号ちゃんを大切にしてくれそうなので、

最後は安心して引き渡す事ができました⭕️

今までありがとう〜🎵


夜は、お友達がやっている焼鳥のお店、焼鳥Glad で夕飯⤴️⤴️

最後にケーキまで頂き、感動✨

Img_0343


では、いつかまた皆さんにお会いできる日を楽しみに、お別れをしたいと思います❗️

本当に今までありがとうございました

マハロ〜 スケでした🌴

Img_0344




2016年3月28日 (月)

中華街を散策〜👟

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは晴天に恵まれ、気持ちの良い一日です☀️

Img_0210

というわけで、今日も中華街をフラフラしにいってきました〜🚗🌴

本日はいつも行く通りではなく、洋服屋さんが多く並んでいるNuuanu 通りを散策🎵



Img_0201

ここの通りは他の通りと比べ、人通りが少なく、お洒落な洋服店がたくさんあり、

日本の代官山のような雰囲気です⭕️

ではさっそくお店をご紹介していきたいと思います😊


Img_0200

まずはこちら   BARRIO‼️

こちらのお店はアンティーク専門店です。



Img_0198

店内はこんな感じです⭕️

置いてるものがどれも可愛く、センスの塊です😝‼️



Img_0199

古着のリメイクが多く、どれもすごくお洒落です✨


Img_0202

こちらは、 OWENS&CO ‼️

主に小物を扱うお店で、キッズからアダルト、ワンチャンまで可愛らしい洋服や小物が

たくさん揃っております⤴️



Img_0203

続いてはこちら、ROBERTA OAKS ‼️

こちらのお店は、めちゃくちゃ可愛いオリジナルなアロハがたくさん置いてます⭕️

メンズ、レディースともにすごくお洒落です😜




Img_0204

先ほどのお店のすぐとなりにこんなお洒落なバーが ‼️‼️

今度夕方に来てみたいですね😆🍻



Img_0207

今度はお花屋さんを発見‼️ 可愛らしいお花がたくさんあります🌻

そして値段が安いです‼️‼️汗




そろそろお昼の時間ということで、相方がいきたがっていたこちらのお店に行ってま

いりました⬇️
Img_0205


CHAR HUNG SUT‼️‼️

こちらは持ち帰り専門のディムサムが売っているお店だそうです⭕️

さっそく中に入ってみたいと思います👟


Img_0206

中では出来立てのディムサムがたくさん並んでいて、注文すると箱に詰めてくれます⭕️




今回購入したのがこちら⬇️


Img_0208

みてください、美味しそうですよね⤴️⤴️


ではいっただきま〜す‼️‼️


Img_0209

喉を潤すこちらも購入⤴️

パイナップルのタピオカジュース😋



今回中華街を散策してみて気づいたことは、どれも本当に安い‼️‼️‼️

普段ワイキキで生活していると、何もかもがとても高いですが、中華街ではワイキキの

約半分の値段で何もかもが買えるので、ハワイに住んでる人は、ワイキキにはいかず

中華街などで食料を買いにくるというのは、よくわかります💦


みなさんも独特の雰囲気のある中華街を散策してみてはいかがでしょうか⭕️



『   中華街の商店などは閉まるのが早いので、早めに行かれることと、夜は治安が

悪いので、夜のうちは出歩かないほうが良いです。


ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年3月26日 (土)

メキシカンをお腹いっぱい⤴️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは曇り、たまに雨がぱらつく一日でした⛅️

Img_0046



本日は学校のお友達とこちらのレストランに行ってまいりました〜👟

こちらのお店はカラカウア通りのロイヤルハワイアンセンターの向かいにあり、

ワイキキの街を見渡せる素晴らしいロケーションのレストランです⭕️


それがこちら⬇️

Img_0143

BUHO‼️‼️(Buho Cocina y Cantina)

入り口からとてもおしゃれな雰囲気です❗️💦


ではさっそく中に入ってみましょう〜😜👟


Img_0144

Img_0145


店内はと〜っても広く、大部分が屋根のない開放的な作りで、とても気持ちの良い

空間が広がっております😌♨️

メキシカン料理が僕は大好きなのでとても楽しみです🎵🎵



では今日のオーダーしたメニューをご紹介したいと思います⬇️


Img_0146

まずはこちらが地鶏チキントルティーアスープ❗️

これがいきなりの当たり😆💦

クリーミーでマイルドで、めっちゃめちゃ美味しいです⤴️



Img_0111

続いては、ケールのサラダ‼️

こちらのケールサラダは、ケールの独特の苦味は全くせず、とても新鮮で

ボリューミーですごく美味しいです🎵




Img_0114


続いきましては、お待ちかねのチーズカサディーア‼️‼️

メキシカン料理といえばこちらのカサディーアですが、さすがに有名なお店だけあり、

完璧な美味しさでございます😍‼️‼️





Img_0117


こちらは、チキンブリトーボウル‼️

添えてあるドレッシングをかけて食べるブリトーサラダボウルです⭕️

こちらは、グリルチキンとライス、サラダが完璧なまでにマッチして美味しいです😝




Img_0118



お腹も満たされたところで、最後はデザートにチュロスとホットチョコに、

バニラアイスをトッピング⤴️


ここのチュロスはすごく柔らかくて、シナモンがたくさんかかっていて、

とっても美味しいです‼️‼️‼️


こちらのお店は開放感もあり、お洒落で静かで優雅にお食事を楽しめるお店なので、

カップルの方にぜひオススメしたいレストランです❗️ 

それから料理もボリュームがありとても美味しいので、記念日の日などにぜひ

行かれてみてはいかがでしょうか⭕️


それではまた次回お会いしましょう〜スケでした🌴

2016年3月24日 (木)

ヤムチャが食べたい⤴️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️


今日のハワイは、とても気持ちの良い一日でした☀️

Img_0067



今日は、最近よく行っております中華街でお昼です‼️

本日はこちらのお店にお邪魔いたします〜😋

Img_0087

MEI SUM‼️‼️

こちらのお店は以前ご紹介したフォーハナからほど近いところにあるお店で、

ヤムチャ(dimsum)が有名なお店ということで、とても楽しみです⤴️⤴️


では中に入ってみましょう〜👟


Img_0082

中はとても広く、中国人のお客さんでいっぱいです‼️ まるで中国に来たようです😝💦


Img_0080

Img_0081

メニューには蒸し料理がたくさん載っています‼️😆




Img_0083

まずはお茶でも飲んでとっ😌♨️



そうこうしていると、店員の方が台車にたくさんのヤムチャをのせてきましたよ〜🎵


Img_0084

どうやらここから好きなヤムチャを選び、ここにないものは別で注文をする形式の

ようです❗️💦



今日はこちらを注文⬇️

Img_0085

海老シュウマイと、豚肉の甘酸炒めと、チマキ❗️

シュウマイは、ぷりっぷりの海老と酢醤油と、豆板醤が最高に合います⤴️⤴️

それから豚肉炒めもうまい‼️‼️😆




Img_0086

こちらのチマキには、酸っぱ辛いスーラータンスープがよく合います😍‼️‼️

チマキの中には炒めたお野菜やお肉が入っていてそれだけでも美味しいですが、

スープと一緒に食べることで、より旨味がでて、もう最高です🎵🎵

こちらのお店は、ヤムチャを食べるなら絶対におすすめしたいお店です👍

ぜひ中華街に行った際は行かれてみてはいかがでしょう〜⭕️



では、最後に今日の月を見てお別れしたいと思います🌕

Img_0089

満月〜⤴️

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴









2016年3月23日 (水)

待望のメネフネポット⤴️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、曇りな一日ではありますが、とても暖かいです⛅️ 

Img_0008


本日は、ハワイに伝わる伝説の小人、「メネフネ」にまつわるこちらのアイテムを

ご紹介したいと思います😝‼️

まず、メネフネとは何かといいいますと、、

ハワイでは古くから様々な伝説がありました。その中でも、とてもポピュラーなお話が

メネフネという小人族です。彼らは、カウアイ島の森に住んでいました。

性格はとてもシャイで、人前には姿を現さなかったそうです。

特技は土木工事で、夜のうちに水路や道路などを作り、人々を助けていたそうです。

こうして人助けをしてくれるメネフネたちに人々はお願い事をするようになりました。



そうしてできたアイテムがこちら⬇️



Img_0003

メネフネポット‼️‼️

こちらのアイテムは、手のひらサイズで可愛く、表には手書きで書いたイラストが

描かれております⭕️

このポットの中に、お願い事をして蓋をすると、寝ている間にメネフネたちが来て、

願い事を叶えてくれるというハワイで古くから伝わるおまじないのポットです⤴️


前々からメネフネポットが欲しくてずっと探していましたが、今回やっと見つかりまし

た‼️‼️

今回メネフネポットを購入したのは、以前にもご紹介したハイアットリージェンシー

ホテルの、ファーマーズマーケットです🏨💦



こんな近場に売っていたとは、驚きです😱💦



Img_0004

Img_0005

丁寧に一つ一つ手作りで作っておりました♨️

こちらのお店は、めったに出店してないそうなので、もし出会えた時にはぜひ購入

するべきアイテムの一つだと思いますので、みなさんももしこのお店に出会えた時は、

購入間違いなしです‼️‼️



ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年3月21日 (月)

ベトナム料理で、新発見‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️


最近のハワイはとても心地よい気候が続いていて、お昼間は眠気に誘われます😪💤

Img_9984

そして最近は夕方もとても綺麗な夕日が見れるんです🌇

それがこちら⬇️

Img_9805

すごくきれいですよね〜😆🎶



本日のお昼は、お友達の紹介で、こちらのお店に行ってまいりました〜🎵


Img_9978

フォーハナ‼️‼️

こちらのお店は中華街の中にあるベトナム料理のお店で、とてもローカル感たっぷり

なお店です😋

では中に入ってみましょう〜👟

Img_9974

中はとても広々としていて清潔感のある店内です✨

本日はこちらをオーダー❗️

Img_9976

まずは、ビーフサラダ‼️‼️

こちらのサラダはナンプラー系のドレッシングをかけて食します⤴️

ベトナム料理は野菜がいっぱいでヘルシーなので、店内は女性のお客さんが多いです❗️



Img_9975

続いては、ベトナム料理の定番、春巻き😜

やっと僕のお腹を満たしてくれる食べ物の登場です笑

こちらの春巻きは、添えてある野菜を春巻きに巻いて、手間にあるタレをつけて

いただきます⭕️

これがめちゃめちゃおいしいんです‼️‼️‼️

幸せオーラ全開になります⤴️⤴️



Img_9977

最後は、こちら⤴️   ワンタンエッグヌードル‼️‼️

ベトナム料理といえばフォーを思い浮かべる方が多いかと思いますが、こちらは

お友達がオススメしてくれたメニューで、フォーとは少し違い、麺は細麺で、

あっさりとしたスープにプリッとしたワンタンとお肉がとてもよくあい、とても

おいしい一品です‼️‼️‼️😍

ベトナム料理で初めてワンタン麺を食べましたが、かなりおいしかったです😝‼️‼️


こちらのお店は中華街に行かれた際はぜひオススメしたいお店ですので、


みなさんも一度お試しあれ⤴️⤴️



ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年3月18日 (金)

高級感たっぷり‼️ハイクオリティーなレストラン✨

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️


今日のハワイは朝からからっと晴れた気持ちの良い一日でした☀️


Img_9939


今日は日本から来ているお友達とともにとても高級なレストランに

行ってまいりました👟


そのレストランがこちら⬇️

Img_9941

BLT STEAK‼️‼️


こちらのレストランはトランプホテルの一階にあり、とっても高級なレストランで、

もちろんドレスコードもありですが、さすがハワイ半ズボンはOKでした🌴


Img_9948


では中に入ってみましょう〜⤴️


中は、奥がとても広く入り口付近にはバーカウンターがあり、奥に進むと、

テーブル席がずらっとありました😳💦



Img_9943


そして、席からは厨房が見渡せ、スタッフの方のせわしなく移動する様子がわかります‼️


本日は、こちらをオーダー⬇️


Img_9947

まずは、こちら⤴️    ポップオーバー‼️

こちらはサービスで出て来るパンで、外はカリッとしていて、中はふっかふかの

おいしいパンに、バターとお塩をかけていただきます❗️



Img_9942


続いてはこちら マッシュポテト‼️

こちらは人生で食べたマッシュポテトの中でも、間違いなく一番で、絶品でした‼️‼️

こちらは絶対おすすめした一品です‼️‼️




Img_9945


続いてはめっちゃ大きいロブスター‼️‼️

こちらのロブスターも、それはそれは絶品でございます😍‼️

ぷりっぷりのロブスターとグラタンがとても合います🎵




Img_9946


こちらはグリルサーモン‼️

こちらも身がプリッとしていて程よい脂と塩っぱさで絶妙な味わいです😝




Img_9944


最後はこちら⤴️


BLT特製ステーキ‼️‼️‼️‼️

こちらのお店のメイン料理でもあるステーキ、やはり噂通りの絶品でございます‼️‼️😆

完璧な肉厚と焼き加減、シンプルな塩胡椒での味付けに特製のタレがよく絡み、

口に入れた瞬間じゅわ〜っと、肉汁と旨味が口いっぱいに広がり、自然と笑みがこぼれ

て、とても幸せな気分になりました😋♨️



こちらのお店、少し値段は張りますが、ぜひ一度はお試しいただきたいレストランです⭕️

スタッフの方の対応も完璧で、どの料理も完璧なまでの美味しさです‼️


普段とは違う高級な雰囲気を味わいたい方や、記念日などのカップルにはぜひ

おすすめです🎶



ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年3月15日 (火)

ピザが食べたい〜‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️


今日のハワイは、夕方突然の雨が降りましたが、日中はとても穏やかなお天気でした☀️

Img_9803

そして今日は久々に、虹を見ることができました😝🌈


本日は、私どもの結婚記念日ということで、何が食べたいか討論した結果、ピザが

お互い食べたいということになり、相方がyelpで検索したところ、近くにピザ屋さんが

あったので、行ってまいりました👟💨

そこのお店はホテルに併設しているため、ホテルに泊まった方以外は中々気づかない

ため、穴場的なお店です⭕️


まずは、そのホテルがこちら⬇️

Img_9864_2

アクアバンブーワイキキ‼️‼️

こちらのホテルの奥にあるということで、中に入ってみたいと思います🚶


Img_9863

ロビーはこんな感じ⤴️


そして更にロビーの奥を進むと、見えました❗️

こちら⬇️

Img_9822

その名も、The Lovin Oven‼️‼️

こちらのお店はプールサイドにあり、昼間なら外でも食べれそうです⭕️


Img_9821

プールサイドもいい感じです🎵



Img_9823

メニューも豊富で、サイズは16インチのみで約25から30ドルです❗️

本日は二枚オーダー⤴️⤴️


まずはこちら⬇️

Img_9825

マルゲリータ‼️‼️

きた瞬間大きさに圧倒されました💦   が、

でも出来立てで美味しそうなのでさっそく いっただっきま〜す‼️‼️


んんんんんん‼️‼️‼️     うまいうますぎる‼️‼️‼️‼️‼️

めちゃめちゃうまい😝‼️

出来立てのピザ生地がサクサクで、チーズとトマトの酸っぱさがすごくマッチング

していて、もう止まりません😳💦

軽く一枚目を完食しました💪


続いてはこちら⬇️

Img_9856

その名も、スーパーモデル‼️‼️

中身は、トマトと、炒めたオニオンにたっぷりのチーズ、それからホーレンソウが

惜しげも無く乗っております😍

味も先ほどに引き続きめっちゃおいしい〜‼️‼️‼️

ここはかなりお勧めしたいお店の一つになりました😄✨

もちろんテイクアウトもできますし、ピザが食べたくなったら、ここで買ってホテルに

持ち帰って食べてもいいと思います🍕🎵

ぜひみなさんも一度行かれてみては如何でしょう〜⤴️⤴️

最後は食べきれず、残りをお持ち帰りにしました〜👟🏠

Img_9865

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴


2016年3月14日 (月)

ハッピーホリデー❗️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、朝からとてもお天気がよく、最高に気持ちの良い一日でした☀️

Img_9777_2


そして、お昼間はとっても雲が綺麗でしたよ😝

Img_9785_2


本日ワイキキでは、ホノルルフェスティバルが行われました❗️

こちらのイベントは、毎年3月に行われる文化交流イベントで、様々な国の文化や

踊りなどを学べ、クライマックスには、長岡花火が打ち上げられる、とても有名な

お祭りです❗️

今回イベントには行くことはできませんでしたが、知り合いの家から少しだけ花火

を見ることができました🎆

Img_9776

ビルの隙間からでもその迫力を感じられました😳💦



20140313hanabishi1

そして実際はこんな感じに見えます‼️‼️😝✨  うわ〜お〜✨

ぜひ来年は、ホノルルフェスティバルの時期に海が見えるホテルに泊まってみては

いかがでしょうか🐚🌴




そして今日はもう一つ、最近僕のハマっているこちらの食べ物をご紹介したいと

思います🎵


それがこちら⬇️



Img_9778


その名もジェロー‼️‼️

こちらのゼリーは、フードパントリーで購入したものですが、これがもうめちゃめちゃ

うまいんです‼️‼️😍

一番上がオレンジ、真ん中がライム、一番下がストロベリー⤴️⤴️

特にオレンジとイチゴ味が、まるで本当に果物を食べている気になるほど果汁

たっぷりで、いくら食べても食べ足りないほど美味しいんです‼️


みなさんもフードパントリーに行かれた際はぜひ購入してみてください🎵



ではまた次回お会いしましょう〜スケでした🌴

2016年3月12日 (土)

おにぎりころころ〜こ〜ろころ🎵

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️


最近のハワイはとても風が強く、飛ばされそうになるほどです😱💦

みなさんも、ハワイにお越しの際は、くれぐれも帽子など飛ばされないよう

お気をつけください‼️


Img_9662


本日は、毎度お世話になっている僕の大好きな、おそらくみなさんもよく行かれるで

あろうこちらのお店で昼食を買ってまいりました⭕️

こちらのお店は自宅からもとても近く、安価で美味しいのでよく買っています🎵



それがこちら⬇️


Img_9688

いやすめ‼️‼️

ここのおにぎりは、一つ一つ手作りでとても優しい味なので、まるでお母さんに

握ってもらってるようで、ホッとするんです😋♨️



今日はこちらを購入⬇️


Img_9689


買いすぎ‼️‼️

ではなく二人用でございます笑

お花は、とてもいい匂いがしたので相方が道で拾ってきたものです⭕️



いやすめの数あるおにぎりの中でも、特に僕が好きなのは、明太マヨ‼️‼️

いつも明太マヨは二個は買ってます⤴️⤴️




そして、今週の日曜日にはこちらがワイキキで開催されます‼️


Img_9687

ホノルルフェスティバル‼️‼️

日曜日のワイキキはとっても賑やかになりそうです⤴️⤴️

楽しみです🎵

ハワイにお越しの際はぜひお見逃しなく‼️


ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴


«とある番組の撮影現場を発見‼️