無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月28日 (金)

夏も終わり?!いや、まだまだ・・・

ここ数日涼しい日が続いていますが、Studio Lehuaではまだまだアツいイベントが続きますsun

Dsc_3240

次回のゲストは山田john泰介さんと松井貴志さんですnotes

9/27(日) 17:00~ \3500/1ドリンク付き

事前ご予約いただいたかたは更に1ドリンク付きますよbar

ご予約はtelephone0466-55-0530まで。

ちなみに、8/15(土)に行われた初回LIVE模様をCafe Lehuaランチ営業時間のみ放映してますよtv


Dsc_3231

良かったら、cafe Lehuaの55ランチrestaurant食べに来てくださいね~♪

では~have a nice dayheart04

2015年8月27日 (木)

Shall we?

Shall we ハーゲンダッツsign02

いろんな種類がある中、ハーゲンダッツが気になってしまった今日この頃。

Dsc_2765


いつもなら雪見だいふくならぬMochi Ice Creamを選ぶところを、

なぜかこれが気になっちゃって、手が伸びちゃった!

日本では発売していないハーゲンダッツのジェラートシリーズflair

甘くないと言っては嘘になりますが、人工的なアメリカンな甘さと独特の舌触りはなかったかなpencil

ハワイにいる方、ぜひお試しあれnote

2015年8月26日 (水)

連日の雨で・・・

Kitv


日本では台風15号が各地で爪跡を残していますが、オアフ島でも連日の大雨の影響が・・・


今朝は快晴だったはずなのに、一瞬でまた雨がrain


ワイキキビーチやアラモアナビーチでは遊泳禁止とビーチ閉鎖の標識がwobbly


日本にいる皆様もハワイにいる皆様もどうかお気をつけてお過ごしくださいねshine

2015年8月24日 (月)

外食に飽きたら?!

今日の夜ご飯は何にしようかな~sad

日中、歩き疲れて外に行くのもなんだしな~

どこに食べに行けばいいかわからないし・・・

という場合は↓↓出前を頼んではいかがでしょうか?

Dsc_2812

スーパーやちょっとしたCafeなどに設置されているこのFood Deliveryの小冊子search

色んなレストランとそこのメニューやお料理のお写真が載っていて、歩きながら探すよりも早く食べたいものが見つかるはずnote

あ~お腹すいてきた!

今夜は何を頼もうかな~flair

2015年8月21日 (金)

ダミー?!

みんな知ってるこのボタン。

ハワイの押ボタン信号のボタンshine

上と下の違いわかりますか?

Dsc_2854

↑はWaikikiでたまに押しても押せないダミーがあるんですよね。

↓はどれを押してもちゃんと押せるし、信号も変わる。

Dsc_2999

なんでダミーを作る必要があるのかわかりませんが、それで現地の人かどうかがわかっちゃったりすんですよねsign02

知ってましたか?happy01



2015年8月19日 (水)

みんな大好きUDON!

ハワイでわざわざUDONを食べなくても・・・

と常々思っていましたが、<限定メニュー>を発見した瞬間、思わずお店に入って並んでました・・・happy02

ワイキキ店は常に長蛇の列で、みなさん暑い中お並びになっていましたが、私が行ったのはダウンタウン店。ほぼ並ばずに入れましたが、店内は見渡す限りの人でにぎわっていました!

そして、もちろんオーダーしたのはお目当ての限定メニューその名も<Chili UDONrestaurant

Dsc_2776

ぬるいうどんの上にチリビーンズと天かす&長ネギがのっているだけ。

とってもシンプル・・・
Dsc_2778

味はというと。。。そんなに辛くなく、美味しかったですが、強いて言えば、うどんは冷たい方がよかったかなcoldsweats01
Dsc_2779

天かす&長ネギとチリビーンズの相性はなかなか良かった感じnote

ハワイにいらっしゃる方は一度お試しあれ!

2015年8月15日 (土)

今日は何の日?!

Dsc_2906

昨日のワイキキは大きな虹がでましたshine

そして、昨日はレフトハンダー(左利き)の日でした!

って、そんなことより、日本はいよいよ本日ですflair

<夏より暑い!?男のライブ!!>sun

_320x320

まだ間に合いますよ!当日券もありますから!

今年の夏はハワイにいけな~いという方、藤沢で暑いハワイア~~~ンな夏を過ごしませんかsign02

お待ちしておりますheart04

2015年8月14日 (金)

最近のお気に入り♪

先週オープンしたばかりのTeapresocafe

ダウンタウンにあるお店がNijiya Marketアラモアナ店の近くにオープン。

Dsc_2627

Tastyもいいけど、ここはお茶っ葉から選べて、オリジナルブレンドもできるから、毎回色々と試したくなるhappy02

そしてスッキリとした店内はwi-fiも繋がる♪

今はまだ穴場heart04

お試しあれshine

2015年8月13日 (木)

ビショップミュージアムに行ってみて!

Dsc_2830


数々の伝説を残したレジェンドサーファー デューク カハナモクについての展示が先週末からBishop Museumで始まりましたflair

ここでは色んなデュークが体験できますよ!

水泳がすごかったデューク・・・どれほどすごかったのか実体験できたり、デュークのボードで疑似サーフィンが出来たり、デュークの手の大きさを比べることが出来たり、サーフィンしない私でも楽しめたので、サーファーさんは大興奮のはずup

Dsc_2832


Dsc_2834


Dsc_2838

そして、そのお隣の建物では恐竜の展示が行われてました!

Dsc_2845

Dsc_2848

プラネタリウムもやってたりするので、夏休みの自由研究に役立つこと間違いなし!


ビーチに飽きたら、行ってみては?!happy01



2015年8月12日 (水)

やっぱりここが安い!

Img_20150728_110949


食材買うならチャイナタウンnote

Img_20150728_105935

お野菜だけでなく、新鮮な魚介やお肉が並ぶrestaurant

Img_20150728_111304

スーパーでお買い物するのも楽しいですが、チャイナタウンで新鮮食材をプラプラしながら調達するのも楽しいですよnote

ロングステイされるかたにはいいと思いますよ!

2015年8月11日 (火)

欲張りセット♪

クイズですmobaq

Dsc_2763

Cheese cake Factoryのチーズケーキとスターバックスのコーヒーcafe

どっちも一緒に頂ける場所はど~こだっsign02happy01


正解は・・・写真のコーヒーカップをよ~く見てねflair

2015年8月10日 (月)

今日のホノルル♪

そろそろお盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか?

きっと海外旅行へ行かれる方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが、実は先月中頃からハワイに来ているんです。最近、ちょこちょこハワイネタ?!ハワイ発?!ブログをアップしてるので、お気づきの方もいらっしゃるかと思ういますが、ハワイからブログってますhappy02

そんなハワイネタ・・・どちらかというとfacebookでアップすることが多かったかも・・・と今更ながら反省中coldsweats02 ブログ見てくださっていた方々すみませんcrying

そうなんです、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、facebookページがあるんですよ!良かったらチェックしてくださいね → セキノレーシングスポーツfacebookはこちら


ということでハワイ話に戻るとして・・・

今日はワイキキで大規模行進がありました・・・行進?!パレード?!

このイベントはAloha Aina Unit Marchというもので、約5000人規模のイベントで、ハワイ島マウナケア山頂に巨大望遠鏡が設置されることに対する反対運動でした。

なぜワイキキ?なぜ今?と思ってしまいますが、ハワイコンベンションセンターでは約2500人の宇宙飛行士が集まる大きな会議があるようで、パレードをすることでこの会議に参加しに来た関係者に意思表示をするためのようです。

もちろんワイキキで行うことで、世界中の人に発信する良い機会とも言えますが・・・

ハワイアンにとってマウナケア山はとっても神聖な場所。

いくら法案が通ったからといっても、強行すればさらに多くの出来事を引き起こしそうな気がしますが、ハワイ州政府はどう対処していくのでしょうかsign02

Dsc_2749

いつもは閉鎖されているここでは何やら儀式が行われていました。

Dsc_2752

Honolulu Zooのエントランス前にあるここです・・・

そして、今日は火が灯されてましたshine
Dsc_2754

行進が終わった参加者はカピオラニ公園に集まって、ピクニックしたり、それぞれの時間を楽しんでいて、なんだかワイワイ楽しそうでした。

Dsc_2759

このイベントが行われたことを知らなかった方はきっとカラカウア通りの大渋滞に煩わされたかと思いますが、イベントの内容を知ると、自分も参加したかったな~と思ってしまいましたflair

では、今日はここらで・・・

Have a good evening!

2015年8月 6日 (木)

ハワイもムシてます。。。

ALOHA!

伊香保ハワイアンフェスティバル三日目となる今日はどんな感じになるのか楽しみですねsun

そして、同じ三日目繋がりで・・・

ハワイではチャンネルKFVEで先日行われたQueen Liliuokalani Keiki Hula Competitionのテレビ放送が今日で3日目。ハワイ時間夜6時から9時までon airされますtv

日本でも、ハワイでもフラ三昧・・・いいですねheart04


今日もみなさんにとってALOHAな1日になりますようにhappy01

Dsc_2629

2015年8月 4日 (火)

今日から三日間!

気づけばもうこんな時間!

毎日時間が経つのが速いですね!

さて、今日から三日間毎年恒例のあれが始まりました!

あれって何?

と思われる方もいらっしゃるかと思うので、お伝えしますねhappy01

あれというのは・・・

日本では伊香保ハワイアンフェスティバル!

そうですここでいつも我々はメリーモナークフェスティバルのDVDの販売をさせていただいています。

Photo


Photo_3


そして、もう一つのあれ・・・とは・・・

先日ハワイで行われましたQueen Liliuokalani Keiki Hula Competitionのテレビ放送が本日より三日間行われますtv

Dsc_2599

ケイキフラは子供のメリーモナークと言われているほどで、今年は40周年を迎えた年になりました。

ハワイにいらっしゃる皆様、生は見れなかったとしても十分楽しんでいただける内容だと思いますので、ご覧になりたい方はお見逃しなく!KFVEで18:00~21:00放送されますよ。

では、暑い日が続いていますので、みなさま水分補給を心掛けて、熱中症に気を付けてくださいね♪

ALOHAheart04

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »