無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

休日のブレックファースト🎶

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは土曜日⭕️  一日とても穏やかなお天気でした☀️
Img_8687
休日の朝はゆっくりとしたリズムから始まり、ちょっと遅めの朝食を食べに、

こちらに行ってきました🚶♨️

Img_8659

アラモアナブルーバード沿いにあります、 グーフィー‼️‼️


Img_8660_2

お店は建物の二階にあり、朝からたくさんのお客さんがお店の前で並んでいます💦

とても人気のあるお店だということが伺えますね✨

では中に入ってみたいと思います😊

店内はとっても綺麗でおしゃれな感じの内装で、サーファーが好きそうな作りです⭕️


今日はこちらの三つをオーダー⬇️

Img_8658

一つ目は、エッグベネディクト‼️

こちらはタロイモを使ったマフィンにベーコンと卵がのった一品。

とても食べ応えがあって、おいしいです😝


Img_8683

二つ目は、ダークチョコレートラバーフレンチトースト‼️

チョコは甘すぎず、パンもふわふわでボリュームもあってとってもおいしいです😋


Img_8684

三つ目は、ベリーミックスベリーパンケーキ      ‼️

こちらも甘さ控えめで、果物の本来の味を楽しめておいしいです😍


グーフィーでは、他にもスムージーの種類がたくさんあり、甘さも控えめで

とっても飲みやすいんですよ😀⬇️


Img_8685


今日は優しい店員さんが、試し飲みをさせてくれました🎵


どちらもとってもおいしかったです🍹🎶


みなさんも是非一度行ってみてはいかがでしょうか✨


スケでした🌴

2016年1月29日 (金)

おいしいヨーグルトはこれっ‼️‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイも晴れ晴れとした天気で、お昼間は少し汗がにじむくらいの暑さでした☀️💦

Img_8577

今日は昼食後に、先週ホールフーズで買ってきた僕の大好きな食べ物をご紹介したい

と思います‼️

それは、ホールフーズにいくたびに必ず買って帰るほど大好きで、それを食べている

時間が人生で一番⁈好きかもしれないほど、大好きです‼️‼️😍

それがこちら⬇️

Img_8634

NOOSA‼️‼️  マンゴー味‼️‼️

こちらのヨーグルトは、人生で食べたヨーグルトの中でもっともおいしい

ヨーグルトだと自負しております‼️‼️‼️



Img_8637

他にもたくさんの種類がありますが、僕の一番のオススメはマンゴーです‼️‼️‼️

みなさんもホールフーズに行かれた際はぜひチェックしてみてください😝

ほっぺたが落ちるほどおいしいですよ😋❤️


ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴






2016年1月28日 (木)

珍しい動物との出会い✨

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは晴天に恵まれ、気持ちの良い一日でした☀️

Img_8614

今日は、とあるビーチを歩いていてふと、すごいハッピーな経験をしたことを思い出し

たので、そのことについて書きたいと思います⭕️

去年の10月、フォートデロシーのビーチを友達と歩いていた時のことです🚶🚶💨

海沿いにとてもたくさんの人が何かを囲むように群がっていました💦

僕らは、興味津々で近ずいていき、覗き込みました🚶🚶💨

すると、そこにはかなり大きめの石のようなものが横たわっていたのです‼️


それがこちら⬇️⬇️💦

Img_8613_2

そうなんです‼️‼️アザラシがいたんです‼️‼️‼️‼️

僕は今までアザラシは水族館以外見たことがなかったです‼️ しかも野生のアザラシは

見たことがなかったので、凄まじく感激でした😭😭


Img_8612_2

そしてもうひとつ、驚いたことがありました‼️

注意書きにはアザラシには触れないでくださいと書いてありますが、もし触れた時

の罰金が、  な 、 なんと   約200万円 ‼️‼️‼️💦

これまた普通では考えられない額で、唖然でした😳💦

ハワイではたくさんの野生動物に出会うことができますが、

保護指定になっている生き物たちに、決して触れてはダメですので、注意してください⚠️

さもないと、とんでもない罰金がかかります‼️

ちなみにウミガメに触れた場合は 約16万円の罰金です😱💦


みなさんもハワイでこれらの生物に出会った際はくれぐれもお気をつけくださいね🚨‼️‼️


それではまた次回お会いしましょう〜スケでした🌴


Img_8615

2016年1月27日 (水)

日焼けの後に🍧

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイはピカピカの太陽がまぶしい気持ちの良い一日です☀️✨

Img_8596


今日のハワイは夏日ということもあり、火照った体をクールダウンするために

こちらに行ってきました〜🚘💨

Img_8589

ワイオラシェーブアイス‼️‼️

今まで噂では聞いていましたが一度も行ったことがなかったのでとても楽しみです🎵


Img_8593

お店の前にはたくさんのお客さんがシェーブアイスを買いに来ており、

ローカルの方からの絶大な人気が伺えます😆

Img_8590

たくさんのメニューがあります⤴️

あずき入りのシェーブアイスが一番人気だそうですよ⭕️


Img_8592_2

今回は、レインボー味を注文‼️

味は、いちごとブルーハワイとメロンとオレンジとレモンです❗️


ではいっただっきま〜す😝



う、 うまい‼️‼️‼️   

氷が柔らかくて滑らかです🍧 

そしてシロップも甘ったるくなくて丁度良い甘さ😍‼️


ここのお店では、シロップから小豆、氷までほとんどが手作りで作られており、

他にはないオリジナル感が楽しめます⤴️

噂通り、他のシェーブアイスとはレベルが違いました🗻‼️



今回は本店のワイロア店に行ってまいりましたが、他にもカパフル通りの裏や、

ワードセンター内にもありますので、是非一度お試しください🍧✨


ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴



2016年1月26日 (火)

食後の楽しみ⤴️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、朝は雨が降っていましたが、昼から晴天になりました⛅️→☀️

Img_8579

本日は引き続きカハラモールよりお届けしたいと思います⭕️



クルクル寿司を食べた後は、こちらでお口直し😝🎵

Img_8512

イルジェラート ハワイ‼️‼️

こちらのお店はハワイ生まれで、ヨーロッパのジェラートと、ハワイそれからアジアの

味を融合させたお店となっております🍦✨

Img_8503

いろんな種類のジェラートがあります😍‼️


Img_8501

今日は  コナコーヒーをオーダー⤴️⤴️

ハワイの代表的なコーヒーでもあるコナコーヒーをとても贅沢に使ったジェラート

で、とってもおいしいです😝‼️❤️

他にもたくさんのジェラートがありますので、みなさんもカハラモールに行った際は

ぜひ食べてみてください🍦✨

場所は、カハラモール一階フォールフーズ横の入り口を入って目の前のお店です⭕️

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴





2016年1月25日 (月)

サーフィンするならここ‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、風もなくとても過ごし易い日曜日でした☀️

Img_8535

今日は休日ということで、一日サーフィンデー🏄‼️

今日行った場所は、ダイアモンドヘッドのそばにあるクリフスというポイントで、普段

ワイキキで波がないときでも、ここは波があるところでもあります🌊


Img_8560

丘の上から見ると、こんな感じです👀

ギターを弾いてるおじさんがすごく様になります🎸✨


Img_8540

海から見るとこんな感じ🎵

ダイアモンドヘッドが一望できるんです😝⤴️


Img_8561

灯台と夕焼けの感じも最高です😌🐚


今日の夕食はこちらへ〜🚙💨

Img_8511

ハワイに来て初の回転寿し‼️‼️  クルクルスシ‼️‼️

それが、ハワイでは回転寿しがとっても人気があるようで、30分ほど順番待ち😱💦

その間、

お腹が空きすぎて倒れそうになったくらいのときにやっと順番がきました、、、😨

店内は日本の回転寿しと同じ感じでしたが、メニュ〜がハワイらしいメニューばかり⭕️

Img_8514

アヒポキ巻きや、カリフォルニアロールなどなど日本にはないメニューに興奮気味💦

Img_8515

Img_8516

アヒポキロールに、アヒポキ丼をオーダー‼️

めちゃうまい‼️‼️‼️

しかもめっちゃボリュームがあって腹ペコの僕にとってはとってもありがたいです😋

感想としましては、日本の回転寿しとクオリティーも変わらず、とても美味しかったで

す🍣✨

こちらのクルクル寿司は、カハラモールのなかにありますので、みなさんもぜひカハラ

モールに行かれた際は行かれてみてはいかがでしょうか🎵🎵

スケでした🌴

2016年1月23日 (土)

買い物のときの必需品❗️

 みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、太陽がギラギラで暖かい一日でした☀️✨

Img_8441

本日は、ちょっとしたハワイの情報をお届けしようと思います⭕️

普段僕は買い物にいくときに、マイバックを持参していきます❗️

なぜなら、

2015年7月1日よりオアフ島の全店でレジ袋が廃止となったためです‼️

ハワイでは昔からゴミの問題が深刻でした。。。

特にお店でもらったレジ袋が海に流れ、ウミガメがクラゲと間違えて食べてしまい、

死んでしまうという事件が後を絶ちませんでした。。😢

その問題を無くすため、廃止となったのです❗️

廃止となった当初はどこのお店も袋がなく、買った商品はマイバックがないと持って帰

れませんでした💦

そのため観光で来られた方々には知らない方も多く、荷物を抱えて帰るなんて人も

いたそうです😱

ですが、最近では溶けるビニール袋や紙袋などをレジ袋にするお店が出てきたことで、

マイバックはいらなくなりつつあります⭕️

Img_8448

こちらはウォールマートのビニール袋⤴️

リサイクル可能な袋になり、商品を買ったら誰でももらえます⭕️


Img_8450

こちらは、ロスの紙袋⤴️

こちらも商品を買えば、もらえます⭕️

Img_8447

こちらは、ドンキホーテのビニール袋⤴️

ドンキホーテだけは、有料となっており、10セントで袋がもらえます💦


ハワイでは他にも、ハワイならではの法律やルールがありますので、みなさんも

ハワイに来られる際は、念のため一度ご確認されてみてはいかがでしょうか⭕️

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年1月22日 (金)

思いやりの心🎵

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️⤴️

今日のハワイは天気もよく清々しい朝からスタートしました☀️

Img_8393

Img_8396

こうして気持ちの良い朝から始まると、一日元気良く過ごせますね😀💪🎵

今日はなぜか突然、スタバが飲みたくなったので、行ってきました🏃🚲

Img_7972

ジャバチップフラペチーノ‼️‼️

こちらは初めてオーダーしましたが、めっちゃ美味しかったです😍‼️‼️‼️


そして今日は日本では考えられない、海外ならではの出来事があったので

ご紹介したいと思います💦

まずはこちらをご覧ください⬇️

Img_8394

こちらは、とあるバーガーショップで、バーガーを持ち帰りしてきたときの写真です❗️

みなさんはこの写真を見て、変なところに気がつきますか⁉️


そうです、  ポテトが逆さまに入っているんです‼️‼️

日本ではまず考えられない光景に、一瞬動きが止まりました。。。。。。。

日本は、お客様が食べやすいということを第一に考え、ポテトは必ず上向きにいれる

はずです❗️

ここに僕は日本という国の思いやりの精神がいかに行き届いているかを改めて感じました❗️

同じチェーン店でも国が違うというだけで、こんなにもサービスに対する意識が違う

ことに驚きでした💦

やはりこうした思いやりの精神というのは、絶対に無くしてはいけないですし、私たち

の孫の世代にまで必ず伝えていくべき、いや伝えなくてはならない習慣であると

思いました。

海外で生活してみて、改めて日本の良いところが見えてきました🇯🇵

日本のサービスは世界一です‼️‼️


スケでした🌴

ハワイのポピュラーフード‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、曇り空で少し肌寒い一日でした⛅️

Img_8379

ということで、今日のお昼はフードパントリーでテイクアウトしました🍚

Img_8378

こちらはポーク丼‼️‼️

これぞ海外ならでは‼️ といったプレートです笑

Img_8377

もう一つはスパムむすび‼️

どちらも安定の美味しさでございます😌🎵

フードパントリーにはたくさんのお弁当があります⭕️

他にもチキンの丸焼きや、ケーキなどもありますよ😋


突然ですがここで、僕のオススメのスパムむすびをご紹介したいと思います‼️

それがこちら⬇️


Img_8383

セブイレブンでございます‼️


えっ、コンビニじゃん‼️‼️   そうです、コンビニでございます笑

しかし、セブンイレブンのスパムむすびはなんと、毎年行われているベストフードを

選ぶ賞で  ベストスパム賞をとったんですよ😍‼️

ですので、間違いなくここのスパムむすびがナンバー1でございます‼️‼️


セブンにはたくさんの種類のスパムむすびがございますが、僕のオススメはこちら⬇️


Img_8382

スパム&エッグでございます‼️‼️

基本的にハワイのスパムむすびはご飯が多めなので卵が挟まることでご飯との比率が

ちょうど良くなり、ご飯を残すこともありません⭕️

味も様々ですが、僕はレギュラーの味が好きです😋

みなさんも一度セブンイレブンのスパムむすびをご賞味あれ✨

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴





2016年1月20日 (水)

アメリカンなおやつ〜🍭

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️


今日のハワイは月曜日、爽やかな朝から今週もスタート‼️

Img_8367

今日は、いつも学校の休み時間に食べているお菓子の中から、こちらをご紹介したいと

思います😝🎶

先日ドンキホーテでパッケージに一目惚れしてしまい、思わず買ってしまいました✨


それがこちら⬇️

Img_8366

このパッケージ可愛くないですか😍⁉️

そして美味しそうですよね⤴️⤴️


Img_8365

開けたらこんな感じ😆🎶

ではいっただっきま〜す‼️‼️

Img_8364

う、う、うまい‼️😭

味は、例えるならマクドナルドのアップルパイをさらに濃厚にした感じです🍎🍯

パッケージの見た目だけで買ったにもかかわらず、当たりでした😋


こちらのブランドは、全部で3種類の味がありました⭕️

Img_8368

次回はチョコも試してみたいと思います🍫✨

ちなみに普段はこんな感じで勉強しております✏️

Img_8363


ということで、また次回お会いしましょう🎵

スケでした〜🌴




2016年1月19日 (火)

おいしいトンカツならこちらへ‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️


今日のハワイは、   マーティンルーサーキングJr ホリデーでした☀️
そのため、朝からカラカウア通りはパレードで通行止めでした✋🚗💦


Img_8342


パレードでは、参加者から観客の方々に手渡しで折りヅルが配られ、子供達が

物珍しそうな顔で喜んでおりました🎶




本日のお昼は、ハワイでお世話になっているご夫婦の奥様に御誘い頂き、こちらの

お店でランチをしました🍴
Img_8332

銀座梅林‼️‼️


こちらのお店に行くのは初めてでしたが、以前からマネージャーの方には

大変お世話になっていたので、今日行くことができてとてもうれしいです😊



ここのお店は、とても人気があり、昼夜ともに食事の時間帯は長蛇の列なので、

時間をずらすか、予約することをおすすめします❗️

では中に入ってみましょう⬇️

店内はとても綺麗で、日本の和食屋さんを思い出させる雰囲気です🗻



本日は、ヒレカツ定食を注文‼️


Img_8334


噂では聞いておりましたが、まさに噂通りうまい‼️‼️‼️

衣がカラッと揚がっていてサクサクしていて、お肉のジューシ〜さと良く合う‼️‼️

そしてキャベツとご飯はお代わり自由ということで、これまたうれぴー😍‼️


Img_8335


こちらのゴマはトンカツ定食を注文するとついてきて、器にトンカツソースを

入れて食べます😋✨



そしてもう一つこちらも注文⬇️

Img_8331


トンカツサンド‼️‼️


自称、トンカツサンドにうるさい僕ですが、ここのトンカツサンドは頬っぺたが

とろけて地面に落ちてしまいそうなくらいうまいです‼️‼️



お腹もトンカツに満たされ幸福度100パーセントになったところで、お口直しに


こちら⬇️

Img_8333


紫芋のパンナコッタ〜🍨

こちらはプリンみたいになっていて、とっ〜ても濃厚で美味しかったです😍


みなさんもぜひ一度お試しあれ‼️‼️


ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

おいしい食べ物がいっぱい‼️

2016年1月18日 (月)

ハワイの引越し📦💦

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは快晴で気持ちのよい一日でした☀️☀️

Img_8296

今日は知り合いの方が引越しをするということで、私お手伝いに行ってまいりまし

たので、その模様をお届けしたいと思います⭕️💦




僕はハワイに住んで、日本との文化の違いをとても感じるのですが、その中でも部屋の

作りや家電はとても大きく異なる部分だと思います❗️



Img_8308


こちらが今回引越しをする御宅⤴️

  THE アメリカ といった感じの内装です🇺🇸
僕がハワイに住んで最初に部屋探しをした時に、まずびっくりしたのが、

ハワイの賃貸には換気扇がない‼️‼️ というとこです💦

ハワイのほとんどの家には換気扇がなく、料理をしたときの煙は基本的に部屋にこもる

ということです😱💦  これは軽い潔癖性の僕にとって最初の難関でした😭


次に驚いたのが、日本のように狭い国と違いアメリカの広いお国柄、電化製品が

どれもみな大っきい‼️ ということです💦



Img_8304_2

Img_8303

これらはどれも正直、無駄にでかいです。。。。

日本の電化製品がいかにコンパクト性と性能に優れていたかを改めて

考えさせられます😥




Img_8305

こちらのトイレはなんと、100ドルで売っていたそうです💰

その安さにもびっくりですが、便器を個人の方が買って、取り替えるというところに

びっくりです😅💦



Img_8306

レンジもでかい‼️‼️ そして位置が高い‼️‼️😥




Img_8302

そして何よりも一番の驚きが、掃除機が異様にデカいということです‼️‼️

日本の掃除機は軽くて吸引性がいいですが、アメリカの掃除機は、デカくて吸引性が

悪いです。。。。。




アメリカの地方にある広い地域ならこれらの家電の大きさもいいとは思いますが、
ハワイなど狭い島々では、部屋もそんなに広くないので、

これらの家電はただスペースを取るだけで、無駄であると僕は思います😓。。。

ですから、日本の家電をもっと導入すべきだと僕は思います‼️‼️
Img_8301

最後に、このサーフボードラックは、ハワイ感が出ていてとっても好きな光景です😍



いかがでしたでしょうか⁉️


これら全て、リアルなハワイの賃貸事情です⭕️

みなさんにこれからも、リアルなハワイをもっともっとお届けできたらと思いますの

今後とも、何卒よろしくお願い致します🎵


スケでした🌴

2016年1月17日 (日)

大好物の揃う店‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは休日にぴったりなお天気でした☀️

Img_8252

今日は僕の大好きなお店の一つで、何を食べても美味しいこちらのお店を

ご紹介したいと思います⬇️


その名も、

「   Sweet E's Cafe 」‼️‼️


Img_8242

こちらのお店はカパフル通りをワイキキの方からいきますと、

レナーズのさらに先にあるため、歩いて行くと約40分はかかります👟💦

ですので、できればレンタカーかバスがおすすめです😅

それと、営業は休みなくやっているんですが時間帯が、朝7時から14時まで     と

短いため、なるべく早めの時間に行くのがいいと思います‼️

ではさっそく中に入ってみましょう✊

店内は割と広めで、ローカルな雰囲気です😊🌺

それにしてもまだ早い時間だというのに、すでに満席です😱💦

本日はこちらを注文しました⬇️

Img_8251

こちらはカルアポークエックベネディクト❗️😋

Img_8248

こちらはチーズオムレツ❗️😋😋

Img_8245

こちらはブルーベリーとクリームチーズのフレンチトースト‼️😍

これらどれをとっても文句のつけようがないくらいうまい      ‼️‼️

ここのお店は本当にハズレがない♫

特に僕のおすすめは、最後のデザートに食べたフレンチトーストがうますぎて

涙がでそうでした😳⚡️

Img_8249

出来立てホクホクのフレンチトーストに甘酸っぱいブルーベリーと、クリームチーズの

クリーミーな味わいが口の中で奏でるハーモニーは、言葉にならない感動でした😆💘

みなさんも行かれた際はこちらのフレンチトーストは必ずお召し上がりください‼️

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年1月15日 (金)

日常の一コマ❗️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは幻想的な朝から始まり、良く晴れて穏やかな一日でした☀️

Img_7832

日中は虹も見えました🌈

Img_7262

今日はアラワイ沿いにあるこちらの木をご紹介します⬇️

Img_8215

こちらは、プルメリアの木です💐

アラワイ沿いにはプルメリアの木がたくさん植えてあるんです🍃

Img_8220

Img_8219

日本ではなかなかお目にかかれないプルメリアの木ですが、ハワイにはいたるところ

にプルメリアの木があるんです😍

そして、花びらがこんな感じでそこらじゅうに落ちてるんです‼️

Img_8212

こうして束ねてみると、とてもいい香りが香ってきます👃🌺

これは癒されますな〜☺️💤

こちらの木がある場所は、アラワイ運河をカパフル通りの方に歩いていき、

だいぶ端の方になってくるとあります⭕️

散歩のついでに行かれてみてはいかがでしょうか👟

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴





2016年1月14日 (木)

散歩〜🎶

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️⤴️


今日のハワイは午前中は雲もありましたが、午後からハワイらしい天気に恵まれた

一日でした☀️

Img_8156

朝日☀️


Img_8177

海からの夕日🌇


今日は、僕のおすすめの散歩コースをご紹介したいと思います👟💨

いつも僕は、ワイキキビーチからカピオラニ公園沿いをぐる〜っと一周するのです

が、夕方の時間になると、ここの場所がまた最高の景色で気持ちがいんです‼️‼️

Img_8194

その名も、クイーンズサーフビーチ‼️‼️

僕はここのビーチ沿いを走るのがたまらなく好きです😍


Img_8199

この夕日は、どんな悩みも一瞬で消えさせてくれるほど圧倒的です😭😭



Img_8193_2

つい思わず走るのを忘れて見入ってしまいました笑



Img_8196

そして最後には座り込んでしまいました😅💦

そうして夕日が落ちるまでひたすら眺めていました👀💦


ここは人も少なく、夕日も全部見渡せる場所なので、とてもおすすめです⭕️

みなさんもワイキキから少し足を伸ばして、この場所から何も考えず、ただ

ぼーっと夕日を見てみてください👀、、、、

必ずパワーをもらえるとおもいます💪⤴️

ではまた〜スケでした🌴








2016年1月13日 (水)

TED'S‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️⤴️

今日のハワイは雲が多い一日でした⛅️💦

Img_7996

本日はかねてから行ってみたかったノースショアにある、とあるお店に先日行って

きたので、ご紹介させていただきたいと思います⭕️

そこのお店は以前ご紹介したパイプマスターズの大会が行われた場所にほど近いとこ

ろにあり、とっても有名なベーカリー屋さんです🍞✨



その名も⬇️



TED'S Bakery‼️‼️

Img_8146


ted's bakeryといえば、こちらが有名ですが、⬇️

Img_8151

今回はこちらを購入‼️♫

Img_8145

コーンブレッド‼️‼️


なぜコーンブレッドを買ったかというと、めちゃくちゃ美味しそうだった、、、、という

それだけの理由です笑

ちなみに店内はこんな感じです⬇️

Img_8147

早朝にもかかわらずたくさんの人が買いに来ておりました👬💦


Img_8149

TED'S Bakeryといえばハウピアパイが有名ですので、パン屋さんのイメージは

あまりありませんでしたが、実際パンがこんなにもたくさんあるんです😝💦


Img_8148

TED'S グッズもたくさんありました🎶


こちらのお店は日本にもいくつか店舗があるので、ご存知の方も多いとは思いますが、

ノースショアの本店は、日本とは全く違う雰囲気でローカル感が満載ですので、ぜひ

ノースショアに行った際は、足を運んでみてください🚐💨

パン以外にもプレートメニューやもちろんパイの種類も豊富にありますよ😋


ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年1月12日 (火)

週の初めはこれ‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは曇り空☁️ 肌寒い一日でした😦

Img_8133


週の初めはなかなかエンジンがかからないですよね😪💤

そんなとき僕は、こちらからスタートします⬇️

Img_8134

ジャガーズカフェ‼️‼️

こちらは僕の住んでるコンドミニアム(アイランドコロニー)のロビーに構えており、

とても気さくな亭主の方が、夫婦で営業されています⭕️

僕はよくここのアイスカフェラテを飲むのですが、とっても美味しくて大好きです‼️


Img_8135


僕としては、ここのアイスカフェラテが一番です😍

しかも亭主が気さくでいつも笑顔で挨拶してくれるので、人間的にも素敵です♫♫

他にもサラダやお寿司、パンやバーガーなど豊富なメニューが揃ってますので、

みなさんもぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか😊☕️



ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年1月11日 (月)

休日の過ごし方🌴

みなさんこんにちわ〜スケです‼️

今日のハワイはとっても気持ちの良い清々しい日でした☀️⛵️

Img_8099

ワイキキでは、冬の間はあまり波が立たず、サーフィンをする僕としては少し

物足りないのですが、今日はひっさびさにすごくいい波が朝から割れていました⤴️⤴️

ということで、朝からサーフィンにいってきました🏄

Img_8087

思う存分サーフィンを楽しんだ後は、こちらのお店で昼食🍴✨

Img_8076_2

パールズ‼️

こちらのお店はロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあります⭕️

こちらは最近とてもよく行っていて、週に2回は行っています笑

なぜかというと、こちらのお店のコストパフォーマンスがとてもいいのです‼️‼️

まず、量が半端じゃなく多い‼️

そして、お惣菜が4つも頼める‼️

そして、味もとっても美味しい‼️‼️

そしてなにより値段がリーズナブル‼️‼️

僕ら学生にとってはとてもありがたいです😍

今日はこちらを注文⬇️

Img_8077

スパイシーガーリックチキン‼️

Img_8078

スパイシーチキン‼️



写真では伝わりづらいですが、これがとんでもない量なのです😋

大食いの僕でも食べきれないくらいです‼️💦

なのでいつも余った分は持ち帰りしています😅



お腹いっぱい食べた後は、こちらでお昼寝〜😪💤

Img_8096

Img_8090

ロイヤルハワイアンの中庭で、こうしてぼーっと表を眺めているだけで、心が浄化

されて明日への活力になるので、定期的に行って爆睡しています笑💤


それではみなさん良い一週間をお迎えください‼️‼️💪

スケでした🌴

2016年1月10日 (日)

Holiday🌴

みなさんこんにちわ〜スケです😝

今日のハワイはホリデー🌴⛵️

まったりとした一日にふさわしくいい天気でした☀️

Img_7995

今日は食料品を買いに ウォールマートへ行ってまいりました〜🚲💦

まだ年が明けたばかりではありますが、店内はもうバレンタイン一色です🍫

Img_8004

なんでしょ〜まさに赤一色‼️‼️笑

それがすごく可愛らしいです😍

Img_8006

Img_8005

チョコだけではなく、さまざまな関連商品もたくさんです💘


そして、今日は朝のニュースでこの方がライブをしておりました🎶

Img_8009

日本でも人気のあるクアナ ‼️‼️

僕も大好きな歌手ですが、ハワイ時間の10日にライブがあるそうです⭕️

Img_8010

去年のメリモナークの別会場で、いろんなお店をブラブラ見ていたら、突然ライブが

始まり、歌っていたのがこの方でした🎤😆

そのときはタダでライブを見ることができたので、とても幸運でした⤴️⤴️

クアナはハワイのローカルにもとても人気がありすぐ人で溢れかえっておりました👬

その時の様子がこちら⬇️🎵

Img_8012

手前の方の目線が気になりますが、、笑

一見普通の体育館だったので、まさかこんな有名な方がくるとは思いもせず、

歌い始めてしばらくクアナさんだとは、気が付きませんでした💦

まだクアナさんを知らない方は、ぜひチェックしてみてください✅

「 Kuana Torres 」


そして‼️

去年のメリモナーク2015を収録したDVDがHulaHawaiiより、絶賛発売中でございます⭕️


商品詳細 [  http://item.rakuten.co.jp/hulahawaii/merimo2015/  ]

人生で初めて見たメリモナーク、終始感動しっぱなしでした😭

みなさんぜひこちらもチェックしてみてください💃

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年1月 8日 (金)

ファーマーズマーケットの日🎵

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイもとってもいい天気でした☀️

Img_7959_2



毎週火曜日と木曜日はハイアットリージェンシーホテルの一階でやっている

ファーマーズマーケットの日‼️‼️

ということで、行ってきました〜👟💨

Img_7960

Img_7963

今日もとっても賑わっております😝‼️

最近は、出店しているお店も増え、以前より多くの人が集まるようになりました👬

出店時間は夕方の4時から、8時までやっているので、ローカルの方も仕事帰りに

食材などを買いに来ております⭕️

ではどんなお店が出店しているか見てみましょう😀🎶

Img_7951

野菜はたくさんの種類があり、他のスーパーに比べ、値段も安く新鮮です❗️
Img_7952

Img_7953

果物も豊富で、やはり安いです😋



Img_7956

Img_7954

Img_7955

パンもたっくさんの種類があります🍞‼️

いい香りがマーケット中にしております👃🍴




Img_7957

こちらはハワイではローカルフードになっている、 「 バターモチ 」
こちらはモチ粉で作られており、日本の餅とはまったく異なる味と食感です💦


ワイキキにはいくつかファーマーズマーケットがありますが、ここが一番行きやすい

場所だと思います⭕️

ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょう😜⤴️
ではまた〜スケでした🌴

2016年1月 7日 (木)

癒しの場所💤💤

みなさんこんにちわ〜スケです🎵🎵

今日のハワイは、眠気の誘うような穏やかな1日でした☀️💤

Img_7887


突然ですが、こんな僕にも、たまに疲れる時があります😰💦

ワイキキは人も多く、都会なので正直たまに息苦しくなることがあるんです😢

そんなとき‼️

無性に行きたくなる場所があります。。。😌

そこは、さまざまな植物に囲まれ、一度中に入ると、鳥のさえずりや、草木の香り、

まるで別世界なんです🏨🌺

泊まられたことがある方も多いと思いますが、一度行くともうやみつきになる事間違

いなしです‼️


それがこちら⬇️

Img_7274_2

  

ロイヤルハワイアンホテルでございます‼️‼️‼️

という訳で、今日は皆様をロイヤルハワイアンホテルにお連れしたいと思います🚶✨


僕のいつもの散歩ルートは、ロイヤルハワイアンセンターの中央広場を抜けて、

こちらから入ります⬇️

Img_7926

もうすでにいい匂いがしてきました😍⤴️

では入ってみましょう〜👟


なんででしょうか、、木々って無性に落ち着きますよね💤

Img_7235

続いて、まっすぐ進んでいくと、徐々に見えてきました〜ホテルが〜😌

Img_7271

Img_7927

Img_7250

Img_7238

Img_7248

ホテルまでの道に、咲いている花や草木がとても綺麗でこれまた癒される〜😚


ではホテルの中に入ってみたいと思います🏨🚶

Img_7334

ホテルに入ると、ワイキキの騒音は全く聞こえなくなりました、、、、、


それから心地の良い風が抜けて、空気も澄んでいて本当に落ち着きます💤💤


Img_7313

ホテル内には色々なお店も入っていて、買い物に来ても楽しい🎵

Img_7923

しばらく歩き、中廊下を抜けると、こんなに美しい景色が待ってました‼️✨


Img_7738

こうして、廊下にあるベンチに腰掛けているだけで、、

嫌な事や悩み事全てが洗い流される感じで、本当に気持ちが楽になるんです。☀️⛵️🌴💤




そして最後は、海沿いを歩いて散歩は終了😊

Img_7330



それでは最後に、僕の好きな名言の中の一つをご紹介したいと思います✏️



ボブマーリーの名言の中の一つです⬇️

「  Love the life you live, Live the life you love  
 「自分の生きる道を愛せ、自分の愛する人生を生きろ」


です‼️


まさに僕は今、いるこの環境に、感謝と愛を感じております。

人は、今置かれた環境を愛するべきであり、その環境を楽しむべきです。

でも、もしそれができていないのなら、それはきっと、進むべき道ではないのだと

僕は思います。

人間はなんのために存在するのかとふと思う時があるんです、そんな時僕は単純に

考えます。

それは 「愛」と、「共存」だと。

人間は愛を受けて育ちます。そして、そのたくさん受けた愛を自分の子供たちに受け継

ぎます。そして、地球上にはたくさんの生き物が住んでいます。その生き物たちと共存

しながら人は、生かされているのです。

この二つがなくなった時、人が滅びる時であると思うんです。

だからこそ僕は、この二つをこれからも大切にしていきたいと、日々思っております‼️


みなさんもハワイに来られた際は、ロイヤルハワイアンホテルを、散歩してみてはいか

がでしょうか🌴🏨🌴


ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴


2016年1月 6日 (水)

絶品の味😍 一度は行くべし‼️

みなさんこんにちわ〜スケです😀🎵

今日のハワイは快晴でした☀️ でも夜はやっぱり少し寒いです⛄️

Img_7884

今日は、僕の大好きなハンバーガーの中で、一番好きなハンバーガーをご紹介

したいと思います😝🍔✨

そのハンバーガーがあるのはこちら⬇️

Img_7853

ジャックインザボックス‼️‼️


こちらは日本にはないので、知らない方もいらっしゃるかと思いますが、

ハワイではとてもポピュラーなファーストフード店です🏪

ちなみに僕はアラモアナにあるジャックインザボックスによくいきます👟

とてもたくさんの種類の商品がありますが、その中でバッテリーシリーズが

本当においしいです‼️‼️


Img_7851


その中でも僕が一番おすすめしたいバーガーはこちら⬇️

マッシュルーム&スイスチーズバッテリージャック‼️‼️‼️


Img_7830


これはハンバーガーの意気を越えた美味しさです‼️

バンズが硬すぎず柔らかすぎず、もう言葉にできない美味しさで、
月に2、3回は買っております😋‼️
みなさんもぜひ、ハワイに来られた際はお試しください🍴


ではまた次回お会いしましょう〜スケでした🌴

2016年1月 5日 (火)

新年からHAPPYな出来事が🎶

みなさんこんにちわ〜スケです🎵

今日のハワイは少し肌寒いですが、とてもよく晴れた一日でした☀️

Img_7826

今日はと〜っても幸運な出来事がありましたので、ご報告したいと思います😝‼️

僕はいつも学校の後サーフィンをしているのですが、   


今日はなんと‼️

新年早々から、あの生き物をお目にかかることが出来ました‼️

それがこちら⬇️

Img_7808


ウミガメ‼️‼️‼️

サーフィンをしていたら、すぐ横にウミガメが顔を出したので、すかさず潜って

パシャり‼️📷

Img_7805

後ろ姿も可愛らしい😍‼️

場所はロイヤルハワイアンホテルのビーチにほど近い場所です⛵️

そして、なんとこのウミガメ⬇️

Img_7804


カップルだったんです
😝‼️‼️‼️‼️

しかも写真には写っていませんが、子亀  もいたんですよ🐢🐢🎶

とても幸運な出来事で思わず潤んでしまいました😭💦

こうしてウミガメが家族でいる光景を見れるのも、ハワイがウミガメにとって

それだけ過ごしやすく安全で住みやすい場所なのだ、ということですね♨️

いま世界では環境破壊が騒がれておりますが、ここの環境だけはずっと守って

いきたいですね😥


ではまた次回お会いしましょう〜♬

スケでした🌴

2016年1月 4日 (月)

ハワイの正月❗️

みなさんこんにちわ〜スケです🎵

今日のハワイは風のない穏やかな1日でした☀️

Img_7529


今日は年明け初イベントがカラカウア通りでやっておりました😝‼️

Img_7812

Img_7813

有名なお店もきております⭕️

Img_7811

おしゃれなお店も⤴️⤴️

Img_7810

ティキを作ってる人たちもおります❗️


Img_7814

ロイヤルハワイアンショッピングモールでは、福袋イベントもやっております😍💦

今ハワイではどこのお店もセールで賑わっております👕👖SALE‼️

僕も、最近夜が少し肌寒くて半袖ではいられないので、セール品のパーカーを
買いました😅🍃

それから、1月1日はお休みのお店も多く、ROSSも1日は閉まっていたので、

今日は日常品を買いにROSSに行きました👟

Img_7821

最後にハイアットリージェンシーの中にあるローカルモーションにサーフィン用品を

購入しに行って今日は終了〜🏠💦
Img_7815

ということで今日は買い物の一日でした😄💦

では皆様またお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年1月 3日 (日)

明けましておめでとうございます‼️

皆様明けましておめでとうございます〜スケです🎍🏠🎍

本年も何卒よろしくお願い致します‼️

Img_7702
[Nanakuli beach]

本日は年末から、年明けにかけてのハワイの様子をお伝えしたいと思います🎵


まずは、年末31日のハワイですが、街は人、人、人‼️💦
年越しに行われる花火を待つ方々でカラカウア通りは人で溢れかえっていたため、

ビーチに行くのは諦め、家から見ることにしました😭💦
ハワイではさまざまな文化があり、各家庭でいろんな年末の過ごし方があるそうで、
家族でゆっくり過ごす所もあれば、パーティーを開いて騒ぎ明かすところもあるそう

です🎤🎵

僕らは家で静かに過ごすことにしました🏠

ご飯を済ませ、バルコニーから外を眺めていると、
街のあちこちで年越しの前から、小さめの花火や爆竹がそこらじゅうで上がり始め、

徐々に街もソワソワしてきました😝💦


Img_7699

そして、いよいよカウントダウン‼️

町中からカウントダウンの声が聞こえてきます‼️‼️

3  、 2  、  1‼️‼️

Happy New Year〜〜‼️‼️‼️🎇🌃

Img_7697
Img_7698

ついに、2016年‼️‼️ 


花火の数と大きさが想像以上😆💦💦

とてつもない音と歓声がワイキキ中に響いております‼️‼️
初の海外の年越しにワクワクしておりましたが、やはり予想通りのすごい迫力です‼️✨

なによりも花火が見えるところに住めたことに感謝です😌、、、

そして、花火も終わり、街が静かになると、

僕らはそのままベッドに入り、初日の出に備えるためすぐ寝ることにしました💤

。。。。。。。。

そうして朝、撮れた初日の出がこちらです⬇️

Img_7752

Img_7758

幸運にも、雲ひとつない初日の出を見ることができました☀️✨‼️‼️

幸先のよいスタートが切れたので、今年のお願いをしてから、すぐまた寝ました💤笑



というわけで、2016年も何卒、よろしくお願い致します🌺

スケでした🌴

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »