無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月27日 (土)

おいしいイタリアンならこちらへ❗️

おいしみなさんこんにちわ〜スケです⤴️



今日のハワイは昨日と同様とても過ごしやすい一日でした☀️

Img_9475



本日は学校の帰りによくいくイタリアンの美味しいお店をご紹介したいと思います🍴

こちらのお店は学校にとても近く、アットホームで値段もそこまで高くないので、

とても気に入りのお店です😝🎶


そのお店がこちら⬇️

Img_9476

「AMINA PIZZERIA‼️‼️」

こちらのお店はワイキキからいくと、カラカウア通りをずっとまっすぐ進み、

アラワイの橋を渡ったら、アラモアナの方ではなくまっすぐH1の方に進み、

右手にT字路がある道の先にバイク屋さんがあるその建物の並びにございます⭕️

では中に入って見たいと思います❗️



Img_9477

中は5席ほどでこじんまりとしておりますのでお昼時は結構混んでる事が多いです💦


Img_9478

メニューもたくさんあり、迷ってしまいます😅💦

ただ、ご安心ください何を食べてもおいしいです‼️✨



今日は、ここに来たときにいつも食べているこちらをオーダー⬇️

Img_9479

Img_9480_2

ミートソースとミートボールのスパゲティと、    ほうれん草のガーリックピザ

をオーダーしました⤴️⤴️

ここのメニューは何を食べてもおいしいのですが、特にピザがとても美味しいです😍‼️

僕がこちらのお店のもう一つ好きなところは、店員の方がどの方もとてもやさしい

というところです♨️

いつ行っても笑顔で挨拶してくださり、メニューの説明もすごく丁寧にしてくださり、

おかげでより美味しく食べる事ができ、僕の中では満点のお店です‼️‼️


みなさんもぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか⤴️⤴️


ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年2月26日 (金)

ついに伝説の大会が‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは一日気持ちの良い過ごしやすい一日でした☀️

Img_9440



今日はなんと、待ちに待ったこちらの大会がついに開催されました‼️‼️‼️⬇️

Img_9457

"THE EDDIE" is A GO‼️‼️‼️‼️

以前もTHE EDDIEについてお話しましたが、今日はこの大会が6年ぶりに開催された

のです‼️‼️


Img_9456

波は異常なほど巨大‼️💦   最大で50フィート‼️‼️😱💦 大会には申し分ないです‼️



Img_9458

ついにはじまりました‼️‼️😝💦

それにしても殺人級の大きさです🌊💦💦


Img_9457_2

僕は学校があったのため行くことはできませんでしたが、大会に行った友達によると、

今日の大会を見るためにかなり大勢の人が駆けつけたため、行き帰りの道は大渋滞

だったそうです🚗💦

学校が終わった後、知り合いのお家で観戦👀✨




Img_9460

優勝はこの人‼️   サーフィン界で天才と言われている、ジョンジョンフローレンス‼️



Img_9459_2


サーフィンをする方ならお分かりかと思いますが、この大会は世界的にとても名誉

ある大会で、波のコンディションが一定の基準を満たさないと行われないすごく貴重

な大会なのです‼️

僕はその大会を見に行くことはできませんでしたが、ハワイの地で同じ環境にいれた

ことにとても感動し、一日中興奮しっぱなしでした😭😭

そして、選ばれた選手の中に日本人の方がいることにもとても感激でした👤🏄

いつかまたやるときには、今度は自分の目で見たいな〜😊🎶

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴








Blue Note‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️


今日のハワイは、とても穏やかな一日になりました☀️

Img_9414


そして夜には満月が、とても明るく輝いておりました🌕

Img_9395



本日は、前から気になっていたこちらのお店に行ってまいりました⬇️

Img_9421

「BLUE NOTE‼️‼️]

こちらは日本の青山にもあるお店で、元々はL.Aが発祥のライブハウスです⭕️

今回は友人から次回招待券をいただいたので、行ってまいりました🎸

Img_9415

場所は、アウトリガーワイキキをモアナサーフライダーホテル側から入り、

こちらのエスカレーターを上りまっすぐ進むと、右手に受付がございます❗️



ではさっそく中に入って見たいと思います👟


Img_9416

とてもおしゃれな入口です😍✨




Img_9418

Img_9417


会場はまさに青一色‼️




Img_9419


そしてライブスタート🎵🎵

こちらのシンガーはジョーロビンソンという方で、まるでマジシャンのように

ギターを操り、そこに重なるとても優しい歌声がなんとも言えず最高です😝🎶



平日にもかかわらずたくさんのお客さんが入り、とても賑わっておりました⤴️

こちらのブルーノートでは、毎回主演するアーティストが違うので、もし行かれる際

は、ホームページなどで、出演するアーティストを確認したほうが出演する

アーティストを確認してから行かれたほうがより楽しめるかと思います⭕️



ではまた次回お会いしましょう〜スケでした🌴

2016年2月24日 (水)

日本食ならこちら❗️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、とても穏やかで気持ちのよい一日でした☀️

Img_9400




今日は日本の友達がハワイに来ているということで、こちらのお店に行ってまいりま

した😋


Img_9402

「KAIWA‼️‼️」


こちらのお店はルワーズ通りにあるワイキキビーチウォーク2階にあり、和をテーマに

したお店です🗻✨



では中に入ってみましょう〜👟



Img_9378


Img_9377


中の雰囲気はまさに和をテーマにした内装になっており、鉄板焼きスペースと、

バーカウンターが併設しています❗️




メニューは日本食が中心ですが、ハワイにちなんだ料理もあり、どれも美味しかった

です😝
Img_9397


こちらは、グリルド野菜のバーニャカウダ‼️

野菜の苦手な僕でも美味しく頂けました🎶




Img_9398

僕の大好きなカリフォルニアロール‼️

こちらは、食材にアボカドが使われていて、ハワイっぽい一品⭕️




Img_9396


こちらも僕の大好きなトロタク‼️‼️😍

マグロがとても新鮮ですごく美味しかったです🎵🎵



久々にとても仲のよい友達と再会でき、話が尽きることがなく、気づいたら夜中の

12時を回っておりました😅💦


こちらのお店はとても静かで落ち着いた感じなので、ゆっくりくつろいで食事をした

い方にオススメです❗️

ぜひ一度お食事をされてみてはいかがでしょうか🍴


ではまた次回お会いしましょう〜スケでした🌴

2016年2月22日 (月)

チャイナタウンでお買い物🎶

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは少し風の強い一日でした🍃

Img_9323

先週から引いていた風邪も治り、今日はチャイナタウンまで足を伸ばしてお買い物に

いってきましたので、ご紹介したいと思います⭕️

それでは、チャイナタウンへGO‼️‼️

Img_9317

チャイナタウンには、フレッシュで安いお野菜や果物がたくさんあり、その種類も

豊富で、ついつい買いすぎてしまいます😅💦

まるで中国にきたみたいでワクワクします✨


Img_9320

お店の前には所狭しと商品が並んでおります🎶

購買意欲をくすぐられますね〜💪💰


Img_9319

新鮮な魚やお肉などもたくさんあります‼️


Img_9316

Img_9315



いろんなお店をグルグルした後は、お目当のこちらをゲット‼️‼️


Img_9318

僕は、日本であるブランドの やわらぎ という缶詰めがとても大好きなのですが、

まさにそれと同じような商品がとても安く売っていたのです‼️‼️

こちらの商品はお友達に教えていただいたのですが、それ以来たまらなくハマって

おります😍

これがあれば、ご飯が永遠に進みます🍚

他にもチャイナタウンには一日で周れないほどたくさんのお店があり、とても面白い

お店ばかりなので、みなさんもぜひハワイで中国の雰囲気を味わってみてはいかがで

しょうか⤴️

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴




2016年2月19日 (金)

休腸日‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、風邪が強く少し肌寒い一日です⛅️

Img_9269

わたくし、昨日に引き続き、今日も学校をお休みしております😷、、、

熱っぽさはだいぶ落ち着きましたが、お腹の調子がすぐれず、朝からトイレに

こもりっきりでございます🚾💦

というわけで本日のお昼は、自宅でほそぼそと、、、🏠💦



おかゆ茶漬けと、こちら⬇️

Img_9267_2

プレーンヨーグルトに蜂蜜をかけた一品‼️‼️

お腹にいいものをただひたすらに追い求め、ヨーグルトと、蜂蜜に行き当たりました🐝

なんだかお腹に優しい食べ物を、久々に食べた気がします⭕️

いつもはハワイアンフードのこってり系ばかりなので、たまには腸にも休腸日を

あげないと‼️😋

これでお腹もデトックスされたので、明日からまたフル活動したいものです💪💦



あ〜早くこってりなものが食べたいな〜🎵

僕が、次に目をつけているのがこちら⬇️

Img_9271

ジャックインザボックスの新メニュー‼️‼️

クロワッサンのバンズがたまらなく美味しそうじゃないですか😍⤴️⤴️

お腹が治ったらまずこれを買いに行くぞ‼️‼️✊✨

ではみなさんまたお会いしましょう〜スケでした🌴







2016年2月18日 (木)

風邪を引いた時の楽しみ。。。

みなさんこにちわ〜スケです⤴️


今日のハワイはとても風が強く、昨日の夜からの雨でとても寒いです😱🍃

Img_9259


昨日の雨と寒さのせいか、今日の朝から頭がぼ〜っとし、熱っぽくなってしまい、

今日は学校をお休みしました。。。。😷

僕はあまり仕事も学校も休む事が好きではなく、久しぶりに学校を休んで、

一日少し罪悪感を抱いております😰💦

Img_9260

遅めの朝食は、大好きなピザトースト😍



という訳で、今日は昼間から映画を借りて観ておりました🎥

こんな時しか家でゆっくりできないので、たまには家でゴロゴロしながらの映画も

いいものですね♨️


本日観た映画は、こちら⬇️

「マイ・インターン」

Img_9263

まず感想としまして、すごくいい😭‼️‼️

この映画では、現代社会における人間模様がとてもうまく描かれており、

女性経営者の苦悩や家庭内の問題、などなど すごく見応えのある作品です✨

そしてなによりロバートデニーロのキャラがすごく暖かくていいです⤴️

人間味があり、優しさで溢れていて、とても心が洗われました😭

この作品はぜひ観ていただきたいです‼️‼️

レンタルもされていますので、今週末にでも観てみてはいかがでしょうか🎵


ではまたお会いしましょう〜風邪気味なスケでした🌴

2016年2月16日 (火)

ハンバーガーパーティー‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️


今日のハワイは、風は強かったですが祭日にふさわしい気持ちの良い一日でした☀️

Img_9239


今日は学校の友達と、ワイキキで朝からサーフィンをしました🏄

Img_92432

Img_9244

やはり朝のサーフィンはとても気持ちがよく、海の色もとても綺麗でした😆🎵



Img_9238

そしてサーフィンの後、夕飯の買い物中に久々に虹を見る事ができました🌈




今日の夕飯は、お友達のおうちでハンバーガーパーティーをしました😝⤴️⤴️

Img_9240

生まれて初めて、自分の手でハンバーガーを作りました🍔✨


こちらが僕の作ったハンバーガーです笑⬇️

Img_9241

絶妙なバランスでございます💦

では最後にバンズを乗せて‼️

Img_9242

なんとか形になりました😳💦

ではいっただっきまーす‼️‼️


めっちゃうまっ‼️‼️



この後、3回もお代わりしちゃいました😅

連休最後の日も最高の終わり方ができ、明日からの一週間の活力になりました💪💦

みなさんも今週末はハンバーガーパーティーをしてみてはいかがでしょうか😋

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴




ウクレレピクニック‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイはピクニック日和な一日でした☀️

Img_9211_2


というわけで今日はこちらのイベントに行ってまいりました😆🎵


Img_9215

ウクレレピクニック‼️‼️

場所は、カカアコ・マカイ・ゲートウェイ・パークで行われました😝



こちらのイベントは、青空の下みんなにウクレレを楽しんでもらうという事を目的と

したイベントで、それに伴ってたくさんのお店が軒を連ねてとても賑やかなイベント

になっておりました⤴️⤴️



こちらがイベントの様子です⬇️

Img_9189

いろんなお店があります🎶🎶


Img_9187

僕の大好きなポイモチ〜😍



Img_9190

もちろんウクレレも売っております🎸



Img_9188

みなさんくつろいでおります☀️💤




Img_9191


今日は焼きそばを購入❗️

日本のお祭りを思い出させてくれてとても美味しかったです😋🍴


こちらのイベントは毎年行われていて、今回が8回目だそうです⭕️

日本でも主催は違うそうですが、毎年ウクレレピクニックが横浜で

やっておりますので、気になった方は一度チェックしてみては如何でしょうか❗️



ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴


2016年2月15日 (月)

ローカル感を味わいたい人に⤴️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、三連休初日‼️   とてもいい天気に恵まれました☀️

Img_9110


今日は早朝から、サーフィンを始めたばかりの友人と共に、ワイキキでサーフィンを

した後、午後からダイアモンドヘッドでまたサーフィンと、連休初日から全力で、

遊んでおります‼️‼️🏄💦

一日中動き回った後はおいしい食べ物が食べたいということで、こちらに来ました🌺


Img_9156

リキリキドライブイン‼️‼️

こちらは、ウォールマートの向かいにあるお店でハワイアンローカルフードが食べら

れるレストランです🍴



こちらが目印⬇️


Img_9160



では中に入ってみましょう😝



Img_9165


中はとても広くて、普通の席のほかにもカウンター席もあり、まるでロイヤルホストの

のような感じです❗️😆

Img_9166_2

夕飯時ということもあり、席はほぼ満席です‼️





今日はこちらの三品を注文しました🎶


Img_9157

まずは、サイミン‼️‼️

ここのサイミン本当においしいです😍




Img_9158


こちらは、マヒマヒサンド‼️‼️

熱々出来立てのお魚にシャキシャキのレタスがとてもあいます⭕️




Img_9159


最後はロコモコ‼️‼️

これぞローカルの味、グレイビーソースがたまらなく美味しいです‼️😭


こちらは、ほぼローカルの方しかいなく、少し入りづらいとは思いますが、

ローカルな雰囲気を味わいたい方にはぜひおすすめのお店です🌺

ぜひ一度お試しあれ🍴


スケでした🌴

2016年2月13日 (土)

ホロホロ号〜久々登場⤴️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイはアロハフライデーにふさわしい一日でした☀️

Img_9100



今日は久々にホロホロ号の登場です‼️

Img_9070



今日は使い古したバッテリーを交換しに、こちらに行ってまいりました🚗💨

Img_9105  


O'Reilly AUTO PARTS‼️‼️

こちらのお店は、カラカウアアベニューと、キングストリート通りの交差点にある

お店で、車のさまざまなパーツが売っているお店です⭕️

では中に入ってみましょう〜👟



Img_9068


入り口入ってすぐ右にありましたバッテリー😝

それにしても数がありすぎ‼️💦

とりあえず店員さんに確認したところ、車種によって形が違うそうで、僕の車にあう

バッテリーを探してもらいました⭕️

そしてお会計〜      って‼️  バッテリー高っ‼️‼️💰

合計100ドル以上もしました😱💦

ただ、これで3〜5年は交換しないでいいそうです👍  ホッ😌



Img_9069


取り付けまでしていただき、これでかかりづらかったエンジンも苦なくつくように

なりました😆⤴️

明日からハワイは、三連休🎶🎶

明日以降もいろんなことをお話しできるかと思いますので、、お楽しみに👂✨

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴





2016年2月12日 (金)

ケーマート‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、綺麗な朝日からスタートしました☀️

Img_9052_2



本日は、知り合いの方がテーブルが欲しいということでこちらまで買いに来ました🚗

Img_9009

ケーマート‼️‼️

こちらのケーマートはワイキキから車で約15分の場所にあり、近くにはコストコなど

があります⭕️

では中に入ってみましょう😝🎶


3月いっぱいでお店が閉店してしまうということでたくさんのものが割引になって

おります‼️‼️


Img_9010


日用品がとても安い💦



Img_9011_2


洋服もいろんな種類のものが30パーセントオフ✨



Img_9012


Everything 10〜40パーセントオフ😍💦



Img_9013


なんとお鍋も20パーセントオフ‼️✨ 本当にお得な商品が多いです🎶🎶



Img_9016_2


そして、今日は、こちらをお購入‼️⤴️‼️


今回初めてケーマートにいきましたが、中はウォールマートのような作りで、

日本人は僕ら以外一人もいませんでした💦



みなさんもぜひケーマート行かれてみてはいかがでしょうか😀‼️


スケでした🌴

2016年2月11日 (木)

Eddie would go‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイはとても穏やかな気候で、眠気の誘う一日でした☀️

Img_8952

今日はおそらく世界中のサーファーが心待ちにしていたであろうサーフィンの大会、

エディーウドゥゴー‼️‼️でおなじみの

  「The EDDIE]‼️‼️

の、はずでしたが、波の予想が外れまたも開催されませんでした😭😭💦



朝のニュースより⬇️

Img_8947

Img_8948



サーフィンをしない方にはまったくなんの事かわからないと思いますので、

少しお話しいたしたいと思います⭕️


.......................................................................................................................

その昔ハワイで、ビックウェーブに乗るサーフィンが流行り始めた時代に、

有名な青年がいました。その名は、エドワード・ライアン・アイカウ   !

若くして巨大な波に乗る青年の能力が買われ、ノースショアのライフガードに

抜擢されます。

ある時、大きめのカヌー(ホクレア)でタヒチまでの航海に参加したエディーたちは、

モロカイ海峡で遭難してしまう。エディーは助けを求めるため、サーフボードに乗り、

荒れた海へと出て行ってしまう。。。そのまま彼は、消息を絶ってしまった。。。。

こうして彼は悲劇のヒーローとして、ハワイの伝説の英雄となった。

........................................................................................................................



とまぁ〜こんな感じで、ハワイでは知らない人がいないほどの人物なのです💦

そのエディーをたたえ始まった大会が「The EDDIE」     といい、

一定の基準(約12メートル以上)を満たす波が立たない限り開催されないという、

  かなりレアな大会
なのです‼️      前回の開催はなんと2009年‼️💦

2月いっぱいまでは開催される可能性があるという事なので、期待しております🎵🎵



みなさんもぜひ今までに開催された大会の模様をYouTubeなどでご覧ください‼️

おそらくその凄さがわかると思います🌊💦


ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年2月10日 (水)

カピオラニ公園にて🎵

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、暖かさを取り戻してとても過ごし易い一日でした☀️

Img_8906


先週の日曜日にたまたま通りかかったカピオラニ公園で、楽しそうなイベントが

やっていたので、行ってきました😝🎵

Img_8914

ハワイでは毎週のようにこうしたイベントがやっていて、特に予告もないので、

偶然見つけるといった事が多く、見つけた時はとてもワクワクします😆‼️‼️


ではさっそく散策してみましょう👟💨

Img_8915

まずはこちらの可愛らしい手作りの看板たちがお出迎えしてくれました⛵️🎶


Img_8917

Img_8920

すごいオシャレな絵がたくさん‼️

今日のイベントは、メイドインハワイのものがほとんどで、手作りのものが多いです⭕️

Img_8919

こちらはキルト屋さん👗⤴️

おばあちゃんたちが手で編んでおります⭕️

こういう姿を見るとなぜか落ち着きます😌♨️

Img_8918

こういう手作りのものは、作った方の色がとてもよく出ており、作品をみただけで、

その方の思いや考えが伝わってきます😊⭕️

そしてまた、ハワイの文化や思想も同時に感じることができ、改めてハワイの空気を

感じられました🌴🐚

みなさんもハワイにきた際は、少し足を伸ばして、こうしたイベントを見つけてみては

いかがでしょうか👀💦

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年2月 9日 (火)

寒い日には。。。🍃‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは朝はとても寒かったですが、昼からはカラッと晴れて、いつものハワイ

を取り戻しました☀️

今日は夕焼けがとても綺麗に撮れましたよ📷🌇

Img_8821_2

最近のハワイは、朝と夜は長袖がないととても寒くていられません🍃

という事で今日のお昼は暖かいスープを飲みに、こちらに行ってまいりました⬇️

Img_8894

アサヒグリル‼️‼️‼️(本店)

アサヒグリルは、ハワイアン料理のお店で、オックステールスープというスープが

とても有名です🎵

それから店舗は、ホノルルに2店舗あり、ウォールマートの前の道沿いと、

もう一つはワードアベニュー沿いにあります❗️    ワード側が本店になります😊

では中に入ってみましょう🚶💨

Img_8895

中は広々としていて、とても綺麗です⭕️

アサヒグリルは、様々な国の伝統料理が混ざり合ったハワイ特有の料理を扱うお店の

中でも、もっとも有名なお店の一つです🍜


Img_8896

今日もやはりこちらのオックステールスープセットを注文‼️‼️

ここのスープは、時々無性に食べたくなるんです😝💦

スープの出汁に使われているのが、オックステール(牛の尻尾)で、とてもシンプルな

味付ではありますが、とても病みつきになるんです😍‼️


食べ方としては、おろし生姜に醤油をかけて、たっぷりお肉にのせて食べるともう絶品

です‼️‼️😝✨

なおかつコラーゲンもたっぷりなので、特に女性に人気があるんです⭕️

みなさんもぜひこの食べ方を試してみてください🍴


それから、次回行く際はぜひ本店の方に行ってみてください😋

また違ったアサヒグリルに出会えると思います⤴️⤴️




ではまた次回お会いしましょう〜スケでした🌴




2016年2月 8日 (月)

感動の共演✨

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️


今日のハワイは、朝から風は冷たかったですが、とてもいい天気でした☀️

Img_6159_2




今日は、朝からダイアモンドヘッドで4時間もサーフィンしました🏄

Img_8884


その後、お昼を車で食べ、満腹になった途端アイスが食べたくなり、こちらまで

ドライブ🚗💨⬇️

Img_8878

デイリークイーン‼️‼️

こちらのお店はワードセンター内にあるとても有名なお店で、

なんと、 創業75年  なんです

Img_8877

アイスのメニューが、充実しております⭕️

Img_8876

今日はソフトクリームをチョイス❗️

このソフトクリームは普通のソフトクリームと違い、しっかりとした歯ごたえが

味わえ、とても濃厚で飽きのこない味なんです😍

これがもうとてつもなくおいしいんです🎵

ワードセンターに行った際はぜひお試しください🍦✨


アイスも食べ、帰宅するとちょうどTVでこちらがやっていました📺‼️

Img_8868

NFL‼️‼️🏈💦

今日の街やお店にあまり人がいなかったのでなぜだろうと思っていましたが、

帰ってその理由がわかりました❗️

アメリカでは、ほとんどの家庭でアメフトを見ると噂では聞いていましたが、

改めてアメリカ国民にとってアメフトがとても身近なスポーツであるということが

わかりました⭕️

しかもちょうどハーフタイムショーでめちゃくちゃ豪華なゲストのライブだったので

すごくテンションがあがってしまいました⤴️⤴️

Img_8869

コールドプレイに、ブルーノマーズ、極め付けはビヨンセ‼️‼️😍

もう完璧なメンバーすぎて目が釘付けでした👀‼️

こんな豪華メンバーがハーフタイムショーで歌うなんて、アメフト恐るべし🙀

見逃した方もおそらくユーチューブで誰かしらアップしてると思うので、ぜひ見て

みてください‼️‼️🎤


ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴



ファーマーズマーケットの日 No.2‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは雨模様で、少し肌寒い一日でした🌂⛅️

Img_8833

本日は、毎週土曜日に行われているこちらのファーマーズマーケットに行ってまいり

ました🎶

Img_8846

カカアコファーマーズマーケット‼️‼️

こちらは、ワードセンターのあるカカアコエリアで、毎週いろんなお店が出展して

おり、ハワイ産のものが沢山置いてあります⭕️

今日はあいにくの雨模様でしたが、沢山の人で賑わっております👬🎵


Img_8847

ファーマーズマーケットといえば、お野菜❗️

とれたてのお野菜がたくさん😝⤴️


Img_8849

かわいいお花も✨

Img_8848

ピザ屋さんだってあるんです😋🍕

これらのピザはちゃんと窯で焼いてるんです‼️すごく本格的ですよね😆‼️

しかしどうやって窯を運んできたのだろう。。。


Img_8850

これはベジタブルパイ⁉️ キッシュのようでもあり、ピザのようでもある感じ⭕️

とりあえず美味しそう‼️😍


Img_8851

こちらは、アーモンドを使ったディップのお店⤴️

すごく美味しそうなものばかりだったので、味見をさせてもらいました😜

まいう〜😭   

こちらは、チップスでも野菜でも何でも合います‼️

今日はこちらのディップを購入したので、帰りにチップスも買えば、完璧です🎵🎵


ハワイではファーマーズマーケットは一般的ですが、日本でもこうしたイベントが

毎週あったらいいのにな〜😀

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年2月 6日 (土)

ALOHA FRIDAY⭕️ 

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは曇り空で少し肌寒い一日でした⛅️

Img_6891



今日はALOHA FRIDAY‼️‼️‼️🎉

ということで、学校の後にみんなでBBQをしました🍖🔪


場所はこちらのコンドミニアム⬇️

Img_8813

ALLURE WAIKIKI‼️


学校の同じクラスの子が住んでるということで初めて来ましたが、とてつもなくオシャレ‼️‼️

そして高級感がやばい‼️😱


Img_8814

プールサイドはまるでどこかの王宮のようです🏰✨



Img_8816

予約をすれば、こちらのミーティングルームも使えるそう😆💦



Img_8815

こちらが今日のBBQ場でございます‼️

すでに火がついております🔥💦     至れり尽くせりでございます‼️


では、今日の食材はこちら⬇️

Img_8818

Img_8817

ウォールマートの二階にあります、サムズクラブで大量に購入‼️

よ〜しやるぞ〜🍗🔥‼️‼️




今日は僕がお肉を焼く係でございます🙆

Img_8820

総勢11人とかなりの人数で行われましたが、食材全て完食いたしました‼️💦

その後は夜までみんな飲み明かしておりました🍺🍷🍶

ハワイでは、どこのコンドミニアムにもBBQコーナーがあり、毎週金曜日の夜は、

そこらじゅうでBBQをやっており、夜遅くまで賑わっております❗️

アメリカの人は本当にみんなBBQが好きなんです😝笑


僕も最近では、毎週のBBQの習慣がとても楽しみになっております⭕️

またBBQ以外でも、いろんな家に沢山の人が集まり、ホームパーティーなども頻繁に

行われており、毎週賑やかな週末を過ごせています⤴️⤴️

日本に帰っても続けたいな〜😍🎶

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴




2016年2月 5日 (金)

節分😊

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、清々しく気持ちの良い一日でした☀️

Img_8794



日本では昨日節分ということで、我が家もハワイ時間の今日節分をいたしました👹✨

Img_8793


我が家はコンドミニアムでバルコニーも広いわけではないので、豆は少し弱めに投げ

ております✋😮💦

「鬼は〜外‼️‼️   福は〜内‼️‼️」

朝から近所迷惑な話ですが、結構大きい声で言っております👺‼️‼️


Img_8797

豆をまいた後は、なぜか寂しさと残骸だけが残ります笑💦

下の階に落ちてないことだけを願います😰💦


Img_8798

室内にもこの通りいたるところに豆が撒かれました。。。

後片付けは何故か僕の仕事になり、この後ひたすら豆を拾いました😳。。。。

そして年の分だけちゃんと食べました🎵

ちなみにお豆は、知り合いの方からいただきました❗️

ニジヤに売っていたそうです⭕️


今週も残すところあとわずか、皆様よい週末をお迎えください😀🎶

スケでした🌴


2016年2月 4日 (木)

病みつき‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️


今日のハワイは、朝から久しぶりに虹を見ることができました☀️

Img_8735

虹を見るとなぜか心が穏やかになります😌

今日はいつもお世話になっている方に教えていただいたアイスクリーム屋さんに行っ

てきました😝🎵


Img_8770

「Lucy's lab Creamery」‼️

こちらは、ローカルに人気のあるアイスクリーム屋さんで、場所はワードセンターの

方にあるKamakee ストリート 沿いにあります⭕️

では中に入ってみたいと思います🚶



Img_8771

店内は、おしゃれな雰囲気で、とても美味しそうなアイスが沢山あります😍



Img_8773

フレーバーやトッピングが沢山あり、迷ってしまいます💦



Img_8774


アイスも今までに見たことのない種類のアイスばかりでしたが、悩んだ末に、

ラベンダーハニー味と   タイティー味をオーダー‼️

ネイミングからは想像もつかない味でしたが、食べてみたらめちゃうまい‼️‼️‼️

これは近いうちにまた行くこと間違い無しです😋✨


最近はとてもおいしいアイス屋さんをいくつも見つけることができていますが、

ハワイには観光本などに載っていないけれど、美味しいお店がいくつもあり、そういう

お店を見つけられた時の感動に、僕は少し病みつきになってきております笑

これからもどんどんみなさんにマニアックなお店をご紹介できたら嬉しいです😜🎵

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年2月 3日 (水)

夕日に染まる空🌇

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、気持ちの良い天気で、清々しい一日でした☀️

Img_8737

そして、夕日もとっても綺麗でした🌇

Img_8753

Img_8750

こちらのサンセットは、とあるビーチで撮影したものです⤴️

ここのビーチは人も少なく静かで、夕日が綺麗に眺められる場所なんです😍

場所は、ワイキキからカラカウア通りをダイアモンドヘッドの方に進み、カピオラニ

パークを抜けて行くと、一本道になります。そしてさらにダイアモンドヘッドの方に行

くと、坂が見えてきて、その坂の手前の右側を見ると公園のような場所があります❗️

そこが今日ご紹介したポイントになります⭕️

車で行く場合は、カピオラニ公園沿いに駐車するのがベストです🚗

ワイキキから歩くと、約30分くらいかかると思います💦

ぜひ一度散歩のついでに、サンセットを撮りに行ってみてはいかがでしょうか📷

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年2月 2日 (火)

海外と日本の違い‼️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、とてもいい天気で海日和でした⛵️🏄

Img_8712


今日は面白いTシャツを着たおじさんがいたので、そちらについてお話ししたいと思い

ます❗️

まずはこちらの写真をご覧ください⬇️


Img_8298

「      日本人の彼女募集中  ‼️‼️


えっ⁉️

えええっ‼️‼️‼️


一瞬目を疑いましたが、確かにそう書いてあります💦

果たしてこの方、文字の意味を理解して着ているのかはわかりませんが、

本気で望んでいるのならナゼ日本人なのか⁉️

僕なりに約一年ハワイに住んでみて感じることがあるんです❗️


それは、この方が日本人の女の子を募集しているように、日本人もまた外国の

方を探しているということです‼️


なぜなら、日本人は(僕も含め)なぜか外国の方に憧れがあります。

例えば、外国人はとてもスタイルがよく、鼻が高く髪はブロンドでみんなカッコよく
見えるのです。それからとても フレンドリーで明るく楽しそうに見えるのです。

だから、話をする時など外国人というだけでなんか緊張してしまうのです。


それはなぜなのか⁉️

それは日本は島国で外国の人と接する機会があまりに少ないというのがあります。

それから僕が一番感じたことは、外国人=自分よりも全てが上だというよく分からな

い概念です‼️‼️

この概念こそが外国の方と話す時に緊張してしまう一番のポイントだと思います‼️

ハワイにはたくさんの人種の人がいます。ですが、どの人々も例え英語がうまくない

としても、引け目に思っている人なんていません。みな日本人と同じように、

様々な性格の人がいて、明るい人もいれば、シャイな人もいます。

そうなんです、日本人となんら変わらないのです‼️‼️

日本語にはとても曖昧な言葉があるように、英語にも曖昧な言葉があり、敬語に似た

言葉もあります。

そうです、みな同じ人間なのです‼️‼️



それから、僕は海外に住んでみて考え方が変わりました。

日本にいる時には見えなかった日本の良さがだいぶ見えてきたのです。

先ほど外国人と日本人は変わらないと言いました。

確かに海外にもいろんなタイプの人がいます。日本人も外国人も変わりありません。

ですが、外国になくて日本にある素晴らしい国民性があります。

それは、効率の良さです‼️

日本人は勤勉で、無口で真面目です。そして時間を大切にします。

ハワイは、本当にルーズなんです😱💦

例えば先日、僕のうちのコンドミニアムの部屋に新しいアラームを取り付ける工事の

お知らせが部屋に届いたので、その時間帯は家を出ていました。工事が終わった頃に

家に帰ると、アラームは付いていませんでした。その翌日、翌々日もまだつきません。

結局アラームが付いたのは一週間後です。。。。。。

これがハワイでは日常茶飯事なのです。毎回予定も何もたてられません。


総合的に考えると、日本はやはり住みやすい国だと思います。ですが世界的に見れば、

これが普通なのかもしれません。

みなさんは、どう思われますか⁉️


今日は少し長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございます⭕️

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

2016年2月 1日 (月)

外食の日曜日❗️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、風は強かったですが、よく晴れた一日でした☀️

Img_8706

最近のハワイは、ハワイ島からの火山灰がワイキキまで飛んできており、時々くしゃみ

がでたり、寝ていると鼻が詰まったりと、花粉症の僕は敏感に反応してしまいます😰汗

この火山灰のことをハワイでは、ボグといい地元の方でもアレルギーに悩まされ

ている方が多いそうです😷。。。


本日は、休日の夜ということで、こちらに行ってきましたよ🚙💨

Img_8700

フックユエン‼️‼️

こちらは、マッカリーショッピングセンターの二階にある中華料理のレストランです⭕️

ではさっそく中に入ってみたいと思います🚶

Img_8698

入り口はとても明るいです✨

Img_8699

Img_8701

店内はたくさんのお客さんで満席状態です😝💦

今日はこちらをオーダー⬇️

Img_8702_3

前菜は、クラゲとイカのの盛り合わせ❗️

Img_8705

続いてチキンの醤油炒め🎶

Img_8704

Img_8703

こちらはコーンスープと、とろみのある卵スープ😊

ここのスープめっちゃおいしい😍‼️‼️‼️

こちらのレストランは初めて来ましたが、ローカルの方々にとても人気のあるお店で、

夕飯時は毎回混むそうなので、時間帯をずらして行かれた方が良さそうです💦


日本は今とても寒いということですが、みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけく

ださい⚠️‼️

ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴



« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »