無料ブログはココログ

« ベトナム料理で、新発見‼️ | トップページ | ヤムチャが食べたい⤴️ »

2016年3月23日 (水)

待望のメネフネポット⤴️

みなさんこんにちわ〜スケです⤴️

今日のハワイは、曇りな一日ではありますが、とても暖かいです⛅️ 

Img_0008


本日は、ハワイに伝わる伝説の小人、「メネフネ」にまつわるこちらのアイテムを

ご紹介したいと思います😝‼️

まず、メネフネとは何かといいいますと、、

ハワイでは古くから様々な伝説がありました。その中でも、とてもポピュラーなお話が

メネフネという小人族です。彼らは、カウアイ島の森に住んでいました。

性格はとてもシャイで、人前には姿を現さなかったそうです。

特技は土木工事で、夜のうちに水路や道路などを作り、人々を助けていたそうです。

こうして人助けをしてくれるメネフネたちに人々はお願い事をするようになりました。



そうしてできたアイテムがこちら⬇️



Img_0003

メネフネポット‼️‼️

こちらのアイテムは、手のひらサイズで可愛く、表には手書きで書いたイラストが

描かれております⭕️

このポットの中に、お願い事をして蓋をすると、寝ている間にメネフネたちが来て、

願い事を叶えてくれるというハワイで古くから伝わるおまじないのポットです⤴️


前々からメネフネポットが欲しくてずっと探していましたが、今回やっと見つかりまし

た‼️‼️

今回メネフネポットを購入したのは、以前にもご紹介したハイアットリージェンシー

ホテルの、ファーマーズマーケットです🏨💦



こんな近場に売っていたとは、驚きです😱💦



Img_0004

Img_0005

丁寧に一つ一つ手作りで作っておりました♨️

こちらのお店は、めったに出店してないそうなので、もし出会えた時にはぜひ購入

するべきアイテムの一つだと思いますので、みなさんももしこのお店に出会えた時は、

購入間違いなしです‼️‼️



ではまたお会いしましょう〜スケでした🌴

« ベトナム料理で、新発見‼️ | トップページ | ヤムチャが食べたい⤴️ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベトナム料理で、新発見‼️ | トップページ | ヤムチャが食べたい⤴️ »