無料ブログはココログ

2015年11月20日 (金)

ハワイ便り②

今日のワイキキは曇り空。

1242

波もあまりないので、SUPが、のんびり浮かんでます。

でも、観光客には関係ないか?天気が悪ければショッピングに頭を切り替えて、アラモアナに新しくオープンした、エヴァウイング「西側のフェイス」の、チェックには持ってこい。

昨日の、マナオラのファッションショーは激しかった。
今朝は朝から、ロイヤルハワイアンの中庭ココナッツグローブでは、コレクション of Waikikiの、ファッションショーが行われてます。

1238

キャットウオークにも、パイナップルだから、いかにもハワイって言う気がするでしょ。

1236

by michan.

2015年1月 2日 (金)

謹賀新年

皆様。
あけましておめでとうございます。
店主 関野です。
今年一年が、皆様に取りまして素晴らしい年になりますように、祈願しております。
私の年末は大晦日から、ハワイに来ております、ビッグウエーブで有名な、ノースショアーにお邪魔しております。
新しい年は、私自身より良いハワイアングッズをお届けするためにも、更に学び、精進したいと考えておりますので、皆様のご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。
今年(2015年)は、例年に無く、福袋が好評で、お買い求めいただけない方も多々出るのではないかと心配しております。 売り切れの際は是非、店舗にリクエストしてみてください、私皆様のために、努力させていただきたいと思います。
搾り出せば、メリーモナークセットや、雑貨セットはまだ行けると思っております。
さて、今年のSRS(seklino Racing spots)ですが、1月は、福袋。2月は新しいブランド シーコードの展示会をパシフィコ横浜で、3月には、毎年恒例のキャシー中島さんとのコラボイベント、のハワイアンキルトの展示会を鎌倉プリンスホテルで。4月には、メリーモナークコンテストと、ゴールデンウイークにはお台場ハワイフェスティバル。
6月には皆様お待ちかねのKA HULA が開催されます。3週間にわたり土曜、日曜の3週末を用意させていただきました。
名古屋、大阪、札幌、仙台、鎌倉、東京と毎週末各地にて開催されます、良いお席をご希望の方はお早めにご予約をお願いいたします。、今年は週末ですので是非ご来場くださいませ。
その後、毎年恒例のミスフラレフアコンテストですが、予定通り6月の27日28日を考えております、会場は例年通りの六本木ヒルズアリーナ。今年も再び、華麗なるミスフラレフアが選出されます。
ざっとですがこのような、行事予定でまずは2015年上半期、心して歩んでまいりたいと考えております。
新しい店舗の登場や、突然のご連絡等 サプライズも多々あるとは思いますが、今年は 前途羊羊 皆様と供にしっかりと歩んでまいりたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
セキノレーシングスポーツ
関野光延

2014年9月 9日 (火)

【速報!】New Born Baby♪

Aloha kakahiakasun

今日は朝から素敵なニュースが入ってきましたよhappy01

我らがセキノレーシングに新しいファミリーが加わりましたnote

Photo_2

弊社社長のご子息が先ほど誕生したんですheart04

ほんとに生まれたてのお写真が先ほど届いたので、早速みなさんにシェアしたくてブログっちゃいましたshine

嬉しいなぁ~

早く会いたいなぁ~

今後ともフラハワイ/フラレフアを始めセキノレーシングスポーツをどうぞよろしくお願いいたします。happy02




2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます。2014年、全て馬(うま)くいきますように!

Photo_2
皆様、あけましておめでとうございます。セキノレーシングスポーツ代表、関野でございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年暮れは、鎌倉プリンスホテルのクリスマス会や、我らがメレフラコンサート「NA MELE」でも、大変お世話になりました。ご参加、ご来場頂きました方々、ありがとうございました。楽しめましたでしょうか?
2013年は、何と言っても私の50歳バースデーにはじまりまして、メリーモナークも50周年。会場に入れない、入場できない方々がたくさん出てしまったり、本当にどうなってしまうんだろうというような事もありましたが、そこはそれ、終わりよければ全てよしということで、50周年記念メリーモナークDVDも、順調に皆様のお手もとに届いたことと思われます。

2014年、KA HULA は10回目を迎えます。フランクさんも 還暦の60歳ということを記念して、新しいKA HULAがはじまります。何が新しいかは、皆様あとのお楽しみ。我々スタッフ一同も、より良いエンターテイメントを皆様にお届けできるよう準備を進めております。

1月新年早々お忙しいとは思いますが、私どもフラハワイのドレスカタログ(フラ・クー)や、髪飾りレイカタログもリニューアルしまして、フラハワイ/フラレフアにて用意が出来ております。
KA HULA の先行予約も1月13日~となっております。

Photo_3 また、いつも当店をご利用いただいている皆様へ、感謝を込めて、お店の初売りに合わせて、お金の福が来ることで有名な、鎌倉の銭洗い弁天でお参りさせていただきました「5円玉」を各店舗先着50名の方々にご用意させていただきました。是非、新春営業(初売り)にお越しください。そして、銭洗い弁天のご利益、受けてしまってください。


それでは、皆様。
2014年、たくさんの幸せが訪れますように。
みなさん、全て (うま)くいきます。
楽しく行きましょう。
あー、でも馬だけに 突っ走るか。。。




株式会社セキノレーシングスポーツ
代表取締役社長 関野光延

2014年1月1日(元旦)

2012年1月 2日 (月)

謹賀新年。

2012年 新年明けましておめでとうございます。

毎年恒例のホノルルから 関野です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年中は大変お世話になりました。

昨年は何しろ東北大震災ですね。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げるしだいでございます。元気出していきましょうね。元気ぐらいないと 私なんて何も無いんで。

昨年の私の新年ご挨拶では、年男という事で空回りしないようにと思っていたのですが かなり空回りしましたね。特に後半は、最後に亀に抜かれていかれてしまった うさぎ という文字通り、物語のとおりみたいな結末でした。

今年は気持ちを入れ替え心ひとつ。皆様ともハワイアン達とも絆でつながって行きたいと思います。

絆でつなぐエンターテイメントショー。KA HULA 2012にどうぞご期待ください。
今年からは各会場で、S席の設定も始めましたので1月半ばよいお席をお望みの方がいらっしゃいましたら 早めに先行電話予約お願いいたします。
(1月15日10:00amよりフラハワイモバイル会員およびアロハカード会員限定の特別先行予約を開始いたします。)

新しく出来上がりました『Hula Ku』の衣装カタログは何とかわいらしい。歴代のミスフラハワイコンテスト優勝者やハワイの名門ナーレイオーカホロク監修の衣装の扱いも始めることとなりました。新しいドレスカタログご希望の方は お近くのフラハワイまたは 本社ドレス部までご連絡くださいませ。
(1月4日10:00am~始業。0466-55-0550)

昨年11月にオープンしました、藤沢テラスモール湘南の新店舗 フラレフアはおかげさまで順調な滑り出しでございます。ホノルル店と同様フラレフアどうぞよろしくお願い申し上げます。

また、藤沢には1年越しの計画でありました、新しいスタジオと ライブスペースも完成しました。フラダンスの発表会やハワイアンのライブに是非ご利用ください。現在内覧は随時受付中でございます。

さあそれでは皆様。

弊社特製の新春福袋はもうご購入いただけましたでしょうか?今年は特に キャリーケースに入ってる方が大人気で、品切れが続出しているとの事。

フラハワイの福袋をご購入いただき 是非福を手に入れていただきまして皆様が2012年ご健康で幸せな年をお過ごしいただけますよう、深くお祈りさせていただきまして 新春のご挨拶とさせていただきます。

本年も、フラハワイ フラレフア カフラ セキノレーシングスポーツをどうぞよろしくお願い申し上げます。

                       店主敬白。

2011年1月 4日 (火)

アラモアナ レポート。

年始のアラモアナショッピングセンターからフラハワイ関野です。皆様、今年は暦の関係上、あまり多くお休みが取れずがっかりsadなんて方も多いと思います。

日本は欧米諸国と比べましても 休日も多い国ですので、またのお休みには是非ハワイにお越しください。

夜10時30分発airplaneJAL羽田便は便利ですよ!金曜日の夜8時まで都内で仕事。その後9時過ぎに羽田にいれば十分間に合います。ホノルルに着くと 金曜の朝10時ですからもう一度金曜の朝からリピートできるわけです。

紅白歌合戦も終わり、年始のハワイ、続々と有名人がやってきます。

今回はこの写真の真ん中の人。ご紹介します。右じゃないですよ。真ん中です。
P1010767
「紅白見てました。」というと、低めの声で「ありがとうございます。」という返事。誰かお分かりですか?はるな愛ちゃんです!

しかも彼女、うちのマヘアラニのハワイアンドレスを着て来店してくれたんです。スタイリストさんから譲ってもらったといってましたが 偶然ですね。嬉しかったup

癒しのハワイアンCDを教えてというリクエストにお答えして、ローナ・リムの『ポリナヘ』。お勧めしました。他にも、ウエルダン・ケカウオハライアテア と 中々センスのいい品選びでお帰りになりました。

お買い上げありがとうございました。

また、同日(1月2日)。ワイキキ店にはマツケン(松平健)さんもご来店いただき、CD2枚をお買い上げいただいたそうです。天野っち がいたり勝俣さんがいたり・・・とにかく年始のハワイは芸能関係が多いです。

では、皆さん、ハワイにお越しの際には、フラレフアへ是非お立ち寄りくださいpaper



   flagHula Lehua アラモアナ店
     場所: アラモアナショッピングセンター 1階
          (ザ・スリッパーハウス隣り、タクシー乗り場近く)
     telephone:1-(808)941-8881
   
   flag(1号店)Hula Lehua ワイキキ店
     場所: シェラトンワイキキホテル 1階 ロビーフロア
     telephone:1-(808)931-8180

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年 2011

明けましておめでとうございます。
フラハワイ 関野です。今年もよろしくお願いいたします。
ちなみに今年の私は 普段とは違います。
なんと 年男なんですね。 早いものでもう36歳になりました。(*^_^*)。
だいぶ老け込んできました。
そんなわけで ウサギもぴょんぴょん跳ねる年なんですが、あんまり跳ね過ぎて 最後に亀さんに抜かれないように気を引き締めていこうと思います。
皆さんも注意してくださいね。飛ばしすぎは後でばてますよ。
毎年新年のブログはやるんです。
そこからは興味ないんだけど、やってくれって言われればやるんですけどね
慣れてくると 止まらなくなるでしょ。それが怖くて。
今年もハワイからお伝えしてます。勿論。日本の正月は 何十年もやってないです。
元々サーファーなんで 冬はハワイの大波wave乗りに行ってたんですが、最近は溺れちゃうといけないので、サーフィンは小波の時だけです。 一番下の子がゴルフgolfやるんで そのゴルフについていくことが唯一の運動ですか。
さて、2011年のフラハワイからは 目が離せませんeye
まずは新春の福袋。今年はレフア柄のトロリーケースが目玉ですが このトロリーケース良くできました。花丸です。かなり限定性の高いものなので、買えなかった人ごめんなさい。
そして、2月は5,6日が カフラ イン ハワイ。ハワイでの2度目の KA HULA となります。ハワイにいる方 ぜひ見に来てください。入場券のみも販売予定です。
同じく2月の12日「HULA IN 長野」です。ナニリム ヤップと フランクヒューエットの 玄人フラダンスを存分に長野の方に見ていただきます。 チケットは セキノレーシングまでお願いします。
同じく2月の26,27日はMYTH 第2章の始まりです。この2章は海 水 雨の WETな話なので、水がかからないように 皆さん注意して見に来てください。 こちらのチケットもセキノレーシングです。
というわけで、2月はイベントが目白押し。1月はその仕込が大変ですので、今年もばっちり忙しくなりそうです。
年明け、僕は新しくオープンした アラモアナショッピングセンターの フラレフアにいますので ぜひ遊びに来てください。
円高だから 皆さんお買い物楽しいですよハワイ。
それでは、今年一年皆様方にとって良い年でありますように 心からお祈りしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
        2011年元旦   関野 光延。

2010年12月28日 (火)

ハワイで日ごろの成果をご披露下さい

ALOHAsign01
フラハワイ 関野です。

年末お忙しいですよね。
年末までにやっつけておかなければならないこと いわゆる やっつけ仕事というやつで皆様お忙しくされているのではないでしょうか?
私は現在ハワイにおります、そして昨日念願のアラモアナセンター店 オープンしました。
皆様のおかげでございます。

さて、日頃お世話になっています皆様方へ、本日は耳寄りな話でございます。
もう鬼は笑わないと思いますが、来年2月5日、6日にワイキキのロイヤルハワイアンホテル、アラモナセンターセンターステージの 2箇所にて
KA HULA in Hawaii というフラコンサートを行ないます。

Kahula_in_hawaii2011rbg

2009年11月に第1回目のKA HULA in Hawaii を行い、今回が2回目となるフラコンサートです
詳細はこちら ⇒ http://kahula.jp/hawaii2011/

この KA HULA in Hawaii は、フランク・ヒューエット、ウェルダン・ケカウオハ など、超有名アーティストの出演はもちろん、日本からご参加いただくハラウの皆様にハワイのステージで踊っていただけるという、フラ人生に1度有るか無いかというビッグイベントでございます。
苦楽をともにしたフラシスターと、ハワイのステージで日ごろの練習の成果を披露するとってもいい機会ですし大げさな表現ではなく、一生の思い出になること間違いございません。

Img_6834_s_s
  ↑昨年のカフラ in Hawaii の様子

日本からのツアーは、時期が迫ってきており団体では取れづらくなっていると聞いています。もし、ご興味がございましたらお早めにお申込みくださいますようお願いいたします。

また、KA HULA in Hawaiiに参加したいけれど、ツアーではなくご自分たちの独力でご参加したいという方もこの度特別に募集させていただきます。もしくは、その時期にすでにハワイにいらっしゃるという方、旅行は個人旅行中心という方、アラモアナセンターのステージで踊るのが夢だという方々、6名以上のグループなら憧れのハワイのステージにて、存分に日頃の成果を披露していただきます。
どうぞ、ハワイのステージが、風が虹が皆様のお越し、ご参加をお待ちしています。

皆様ふるってご参加くださいませ!

お問い合わせはイベント事務局へどうぞ】
  電話 : 0466-55-0530(平日10時~18時)
  メール: 
info@kahula.jp
※12月30日~1月3日までは年末年始の休業となります
メールでのお問合せには、1月4日以降のご返信となります。予めご了承くださいませ

KA HULA in Hawaii ホームページはこちら
      ↓

 http://kahula.jp/hawaii2011/





MITSUNOBU SEKINO

2010年12月27日 (月)

アラモアナ店でフランク先生のブレッシング

ALOHAsign01 

フラハワイ 関野です。
皆様 年末いかがお過ごしですか?
お忙しいですよね 勿論・・・。師走というくらいで 先生も走る。姿は見かけましたが、藤沢の R先生とか 大御所の H先生とか本当にお忙しそうでした。皆様お風邪など召せぬように、良い年末を。そして良いお年をお迎えください。
Dsc_9784_s
さて、現在ハワイにおります私から生のハワイ情報をお届けいたしますshine

本日めでたく「フラレフア アラモナセンター店」がオープンいたしました。
これもひとえに 皆様のおかげ 睡眠不足のスタッフのお陰でございます。


そしてなんと、28日には “Mr.フラダンス”の カワイカプオカラニ・フランク・ヒューエット先生が来店いたします。 朝 9時45分から オープニングブレッシングを行ないますので 皆様お近くにいらっしゃる方は振るってご参加ください。 この時間にいらっしゃられた方々には お土産を用意しておきますよ。

では、12月28日 朝9時45分 アラモアナショッピングセンターで お待ちしています。


MITSUNOBU SEKINO

Dsc_9960_s

フラレフア アラモアナ店
Hula Lehua Ala Moana Store
場所:アラモアナショッピングセンター1階
電話:1-808-941-8881
※フラレフア ワイキキ店(1号店)オフィシャルHP ⇒ http://jp.hulalehua.com/


MAHALO♪
■フラハワイホームページはこちら

アラモアナ店グランドオープン

ハワイからフラハワイ関野です。
皆さん一日遅れましたが、(時差を考えると2日)メレカリキマカsign01メリークリスマスです。
時差ぼけの起こりそうないつものハワイ便で25日の朝ホノルル入りした僕にとっては、25日を日本とハワイでそれぞれ朝から迎えています。イブ入れると3回クリスマスを体験して、クリスマスを追いかけているような、クリスマスに追いかけられているような不思議な気分です。(意味わかりますかね?)

そして、いよいよオープンしますフラレフア アラモア店。
と、その前にフラハワイクリスマスパーティにご参加くださいました皆様に御礼を申し上げます。12月19日は横浜ベイクオーター、12月23日は鎌倉プリンスホテルで総勢600人近くの方にお集まりいただきました。
皆様お楽しみいただけましたでしょうか、ご参加本当にありがとうございました。
23日のパーティはメレフラだったのですが、ボーカルは ローナ・リム と ウエルダン ハワイでもなかなかこんな贅沢ありません。また来年も出来たらいいと思っていますので、その際は来年も来てくださいね。

さて、お待たせしました。
今日26日にアラモアナショッピングセンターに ハワイに2店目となる「フラレフア」がついにオープンいたします。

P1010730

レフアはハワイ島のマウナケア マウナロア高い山の上に育つ力強くけなげに育つ木。その木に花をつけるレフアは“オピヒレフア”とも呼ばれ質素ながらとてもシンプルで高貴な花です。荒れた火山灰や火山岩の上に育つ木だからそれはとても力強いです。
そんな、名前をいただいた「フラレフア アラモアナ店」は、アラモアナショッピングセンター1階フードコート横から海側をダイヤモンドヘッドよりに進んだところに出店。隣はスリッパーハウス、もとはコンプリートキッチンだった場所で ウッドコア木目の外観が目印です。

フラハワイ アロハカードご提示の方には 店内定価商品全品 一律10%お引きいたしますのでお正月ハワイにこられる方は是非覗いてくださいね。

P1010741

28日は クムフラ フランク・ヒューエットさんが早朝来て ブレッシングしてくださるとの事です。本場ハワイということで、一層ご利益ありそうです。

オープンの様子はまた改めてご報告いたします



■フラレフア ホノルル店のオフィシャルページはこちら

■フラハワイホームページはこちら